ニュース巡回 その197

徹底解説! U-4万円で買える「ミニ3つ折り財布」厳選6品 | MEN'S EX ONLINE |
まるで狭小住宅のように多機能を集約したミニ三つ折り財布は、財布を太らせがちな人、紙幣もコインもある程度持ち歩きたい人には、やはり頼りになる。ここではMen's EX頻出のブランドからアンダー4万円で買えるものを厳選!

「ミニ財布」として喧伝される3つ折り財布は、その多くが大して小さくなかったり厚みが大きかったりする傾向にあるのが現実。
実際のサイズ感を確認できればありがたいのですが…メディア記事によっては撮影技術が高すぎるせいか、実物の厚みをほとんど感じさせない写真なんかも。
広告宣伝目的が背景にある場合は、意図的に実情を伝えないための工夫があるとも邪推できるので、イメージ写真は鵜呑みにしないよう注意しましょう。

「OSAKA アート&てづくりバザールVol.36」の開催が迫ってきました|Marubayashi
興味はあるイベントなのですけど、今回もまだ、もう少しの間は来場を見送ろうと思います。

京都アートクラフトマーケット、無事に終了しました。 | TSUKIKUSA
> さて、次は休む暇もなく、3/17-3/30でルクアイーレ大阪8FでのPOPUPです。
もうずっとポップアップやってる気がしますねー。

コンパクトジップウォレット受注期限のお知らせ(再掲) | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト
受注期限は3月31日まで。

高級感、収納力、コンパクトさの三拍子そろったミニ財布 | &GP
Makuakeの商品がメディアで紹介されるのも珍しくはなくなってきたのかな。

本革ながら高機能なミニマルウォレット「S」キャンペーン開始 | ライフハッカー[日本版]
公称サイズが[短辺92mm×長辺98mm×マチ厚18mm]だと結構大きい財布に思えるのだけど、実際の厚みはどんなもんなんでしょうね。

YUHAKU EVOシリーズ 三つ折りコンパクトウォレットのレビュー。YUHAKUのグラデーションを楽しめる小さい財布の使い勝手、特徴について | 機能的な財布あります
機能的には普通の3つ折り財布で、公称サイズは[短辺75mm×長辺98mm×マチ厚20mm]と大きめ。
「YUHAKUの最小財布」とあるけど、前の記事で動画を紹介した公称サイズ[短辺71mm×長辺96mm×マチ厚15mm]のYFF191の方が小さいのでは。

【ミニマル財布】コンパクトなのに大容量!Dakota「ミニモ」 – YouTube
機能的には普通の3つ折り財布。公称サイズ[短辺75mm×長辺100mm×マチ厚35mm]とかなり大きめ。質感の参考に。

小銭入れが劇的に使いやすい。120人で一緒に創った、小さく薄い財布Saku – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
前作ICHIよりはだいぶ洗練された印象の財布で、公称サイズは[短辺89mm×長辺94mm]とのこと。
コインポケットの使いやすさが大きく進化しているように見えます。ただ紙幣と小銭をスムーズに連携させて出し入れできるか疑問の残るところも。
厚みも本当に小さいのか気になるところだし、やはり実物を触って確かめてみないことには何とも言えないですね。

タイトルとURLをコピーしました