ニュース巡回 その155

革や布製じゃなく、アルミやステンレス等の金属板を用いて作られたコンパクト財布を見かけることがあります。
これだと素材に伸縮性可変性がなくなるので収納スペースを大きくとると厚みが生じる原因になるし、小さくすると収納量が限定的になってしまう。
3つ折りサイズならまだしも、2つ折りサイズで形の柔軟性もないとなるとポケット感も悪くなる可能性があると考えています。
いや、実際そういう財布使ったことはないのでよく知らないんですが…。

Limited edition – リザードで作るL字ファスナー財布 Cram | munekawa
リザードのCramが限定各カラー少量ずつの販売。本日販売開始なのに既にキャメル以外は完売してますね…。

Liscioシリーズの革の変更 – SYRINX レザーブランド | 身も心も軽やかに
エルバマット以外に革のバリエーションを増やすとのこと。

【徹底解説】ミニ財布選びで後悔しないために知っておくべきこと – YouTube
ミニ財布についてごく基本的な事柄が述べられています。個別の財布についての言及はなし。ずっと話が続くので聞き続けるのがしんどかった。(小並感)
これなら動画にせずブログ等の文章によるコンテンツの方が理解しやすいと思うのですが、youtube動画じゃないと収益化しにくいのかなあ。

【アブラサス】iPhoneも入る財布の使い心地レビュー | ありメモ
普通の薄い財布よりもカードがたくさん入るとのこと? 実物を見てみないとよくわからないですねぇ…。

コンパクトなミニマル財布「tanagokoro MICRO 」を使ってみた | ライフハッカー[日本版]
以前の記事で紹介した面積の小さい3つ折り財布。紹介記事を見てもどんな構造になってるのはよくわからないです。
心配なのは小銭の収納量と厚みがどれだけ生じるかなんだけど、そうした問題はクリアされているのかな?

薄さと機能性を兼ね備えた二つ折り財布【ベルロイ】 – YouTube
フリースピリッツって前からベルロイ扱ってましたっけ?

【GANZO】コンパクトジップウォレットのレビュー【大阪店限定】 – YouTube
レビューがほとんど見られない大阪店限定財布の希少な動画。
良い財布なのかもしれないけど、やはり改めて見るとコンパクトって感じの大きさではないですね。

タイトルとURLをコピーしました