ニュース巡回 その156

インターネット上における財布関連の宣伝広告と言えば、ほんの一昔前までアフィリエイトサイトが大きな市場を築いていました。
ステマ騒ぎも落ち着きを見せてきた昨今は、企業によるSNSを絡めた口コミ風の宣伝が大きなウェイトを占めている印象です?(←よく分かってない
最近は「クラウドファンディング営業」とも言うべき新種の広告媒体も見かけるし、良い財布を作れば売れるというナイーブな考えは捨てねばならぬのでしょうね。

SYRINXアンバサダープログラム レザーブランド | 身も心も軽やかに
SYRINXの財布が革新的なのは、独特の構造を生み出したアイデアだけじゃなく、営業方法のアプローチも今風で効果的っぽいんですよね。
うちの零細サイトの方向性とはちょっとご縁がなさそうな感じがします。それにしてもステマの難癖をつけられるのは面倒臭そう。

エムピウのゾンゾは全ての人にオススメのコンパクト財布!育つ本革を楽しもう! | 学生生活.com
購入前は「日本一(?)世界一(?)小さなラウンドファスナー財布」という売り文句があって楽しみにしていた財布。実際は相当な厚みがあって残念でした。

人工皮革で驚きの軽さ!ニューノーマルに適応こだわりの極薄財布(2つ折り・長財布) – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
フリューのスマートショートウォレットを今風にアレンジしたような財布。
高品質な人工皮革を素材に謳っているけど、画像を見る限りこれって品質についてはどうなんでしょうか…。

見た目のコンパクトさとは裏腹に収納力がとっても高いミニマリストの方のための財布「RONTHEA Walletic」 – KURA BASE
ベルロイノートスリーブをさらに大きくしたような財布?

Makuake|ワンアクションで全てに手が届く!薄さと収納力を兼ね備えた財布『aioa』|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス
分厚くなりそうな気もするけど、ボックス型コインポケットを備えた財布としてはかなり挑戦的なデザイン。
期待を込めて購入してみようと思います。(金欠)

枚方市の工房が手掛ける、約9cm角の薄くて小さく使いやすいお財布 | ギズモード・ジャパン
前作usuhaの欠点を改善した新バージョン。管理人も購入済み。
早く感想を書きたいけど新たに登場したレザーホックがくせ者で、もう少し使用感に慣れないと何とも言えないですねぇ。

財布をミニマルに再アップデートしてみた | しちみのブログ
財布2つ持ちする人はたまに見るけど、3つ持つスタイルは初めて見た。

新着情報 | ブライドル・コードバン・シモーネレザーの革鞄・革財布 | 万双
2020年10月15日20時00分より万双Youtubeチャンネルにて初となるLIVE配信を行うそうです。
当日聞いてみたい話がある人は、事前にアンケートフォームも用意されているので質問してみましょう。

新しいHITOE® FOLD – SYRINX レザーブランド | 身も心も軽やかに
Hitoe Fold新バージョンのお目見えです。
薄革2枚のベタ貼りは「元厚の革」1枚よりも自分の好みなのですけど、この札押さえの形には個人的にピンと来ていません。
Hitoe Foldには財布の開閉ごとに収納されている紙幣の向きがずれてしまい、札室から紙幣の端がはみ出ることが稀にありました。
また札室の奥まで紙幣を差し込まないと三角フラップを紙幣が覆ってしまい、蓋としての役割を妨げることもあったりしました。
そうしたマイナス点を解消するための札押さえだと思うのですが、これだと紙幣の出し入れにちょっとした「ひと手間」がかかってしまいそうな気がします。
うーん、完成品の薄さがどうなるか興味はあるのですけど今のところ購入はちょっと迷っています。

2020年10月14日追記

気にかかっていた点について動画解説がアップされました。購入の検討材料にさせていただきます。
動画を見る限りは、気にかかっていた「ひと手間」は自分が思っていたよりも随分軽微なものである可能性を感じますね。
顧客との距離があやふやなSNS時代に早速こうしたレスポンスが返ってくるなんて……真っ当な営業活動とは何なのかと強く考えさせられます。

タイトルとURLをコピーしました