ニュース巡回 その151

言われてみると「3つ折り財布」の定義って特に規定されたものはないんですかね。辞書を引いてみても見つかりませんでした。
個人的には「収納した紙幣が3つ折りに畳まれる財布」を差すものと考えていたけど、一般的な捉え方は違うのかも?
どうでもいいことですみませんが(?)財布各部位別の正式名称なんかも調べても出てこなくて、説明する時の言葉遣いに悩むことがよくあります。

コンパクトな三つ折り財布を解説します【動画Ver.もございます】 | Flathority(フラソリティ)公式通販サイト
昔ながらの厚みが出る3つ折り財布。国産コードバンとシェルコ2種類の素材で展開。

【新シリーズ開幕】エムピウのミッレフォッリエにBUSCHETO(ブスケット)誕生! – YouTube
遠出はなかなかできない状況なのでまだ実物見にいけてないです。確かにフォルムがシャープになった印象。

Makuake|第二弾。鞄職人とデザイナーが物作りの本質を追求。コンパクトイージーウォレット|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス
横112 × 縦82× 厚み18mmのサイズ。短辺を切り詰めてるのに長辺の大きさが残念。
この形状のコインポケットは、ボックス型と似てるようで結構使い勝手が違います。
コインポケットを開くときの動作が2段構えになって手間が増えるのは間違いないし、あとたぶん収納量もボックス型に比べて少ない気がします。

Makuake|22,464通りのデザインからオリジナルの革財布を作れる!収納力抜群のミニ財布|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス
多重マチのLファス。マチが重なる部分で厚みが出てしまうみたいです。

Makuake|「宝石」を纏うコンパクト財布シンプルモダン現代アート的デザイン[意匠登録出願中]|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス
パッと見てラクリエのtheWalletに似てるようにも思えるけど、アヤトリシステムって何だろう?
自動的に厚みを調整できる仕組みを特許庁意匠登録出願中だそうですが…?

【ラクリエ】ディアボロ。ミニウォレットver2.0。ミニマリストにおすすめ。 – YouTube
ラクリエミニウォレットはバージョンアップする度にサイズアップしちゃうのが困る。

【ガジェット感想】コンパクトな財布Slice開封レビュー!とりあえずは満足 – QOL活!
MunekawaのCramの廉価版のような位置づけをイメージしてる財布。鍵ポケットの他には大きな違いはあるのかな。

メンズ財布レビュー動画チャンネル – YouTube
【レザークラフト始めます!】とのこと!? アイデアを形にするため自らが出る行動力に憧れます。
小銭とカードは重なる構造で厚さ1.0cm以下を目標とするとのこと。コインポケットがアイデアの肝になるそうです。

タイトルとURLをコピーしました