ニュース巡回 その152

第12回モノマチ +piastraⅡ先行発売延期
例年エムピウも参加しているモノマチ。第12回「モノマチジューニ」はオンラインイベントとして開催されることになりました。 リモートで参加できるワークショップやスクールにツアーにショッピングと盛りだくさ

10月に発表予定だった新作「piastraⅡ」の発売を年明けに延期するという、エムピウから突然の重大発表。
試用段階での製品画像を見ると、なんとコインポケットがボックス型と言う前作ピアストラとは真逆のコンセプト!?
修正を経て納得いく仕上がりとなってから再告知されるそうで、今度はどんなアイデアから新商品が生まれるのか来年が楽しみですね。

大人らしい上質さを備えるレザーブランドのコンパクト財布5選|au Webポータル経済・ITニュース
リブランディングと言う名の生まれ変わりを果たしたFARO。これと言った目玉情報はまだなさそうです。百貨店あたりには現物も並びはじめているのかな?

Makuake|出さない財布!手ぶらでブラっとブラ下げ!コンパクト財布「Blur(ブラー)」|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス
ベルトループを活用したアイテムは自分も財布とは別に所持しています。ただ「ベルトにぶら下げる」アイテムは個人的に苦手だったりします。
フォーマルな場には似つかわしくないだろうし、ベルトにカチッと固定しないことには歩いたり走ったりする際には邪魔になりそう。
やはり製造元が推すとおり、自転車乗りにのライフスタイルに向いたアイテムになるのかな。そう言えばこれも小銭とカードを重ねない構造の財布になりそうです。

コンパクトでおすすめ!国産の牛革ミニマル財布【今なら30%オフ】 | ライフハッカー[日本版]
横86mm×縦67mmの公称サイズ。一見普通の3つ折り財布に見えて、長辺86mmってかなり凄いです。
あとはどれだけ使いやすさに優れているか、気になる財布ですね。

革が厚くてコンパクトな財布【理 kotowari® mini】 | Mac・ガジェット・モノ通信【Number84】
コインポケットの使用感は実際どうなのでしょうね。

コンパクトながらこだわりが凝縮。本革ハンドメイドの薄型財布がキャンペーン開始 | ライフハッカー[日本版]
もうすぐうちにもusuha2が届く予定。

Circus of Happiness ミニ三つ折りウォレットの使い方 – 散財日記
> コインケースを開きっぱなしでも札の扱いに困らない構造なのでお釣りを受け取るときに重宝します。
> 例えば、小銭を受け取ろうとコインケースの蓋を開けていたのに札が先に来て、コインケースを閉じることになったり、その逆パターンだったり、
> この辺は店員によってマチマチで微妙に困るのですが、両方受け取れるなら問題ありません。
レジに背を向けて立ち去る前に現金収納を瞬時に済ませることができる、このような機能性が財布にとってはとても重要ですよね。

タイトルとURLをコピーしました