ニュース巡回 その143

CORBO. face Bridle Leatherシリーズ G.E.Walletsのレビュー。ブライドルレザーを使ったスマートウォレットの使い勝手、特徴について
日本のレザーブランド、CORBO.(コルボ)の財布を購入しました。『G.E.Wallets face- Bridle Leather』をご紹介しましょう。特徴は以下のとおり。 コンパクトな二つ折り財布 カード、お札、コインを収納できる

ミニ財布の流行に伴い多くのブランドから「コンパクトウォレット」のジャンルで新製品が発売されるようになりました。
その中でも限界までコンパクトを追求したものと、従来の2つ折りを若干小さくリサイズしたものとは本来別のジャンルに分けられるべきだと思います。
特に革の質感・高級感を優先したモデルは厚みがかなり大きい傾向があるので、自分が本当に欲しいのはどちらのジャンルなのか考えておくべきなのかなと。

【レビュー】PRESSo L を1ヵ月使ってみた感想。コンパクトでミニマル 。最高にちょうどいいキャッシュレス時代のL字ファスナー財布 | とりとめ
ファスナーの色が革と同色なのは嬉しいポイントですね。ファスナーの色だけがちぐはぐな財布は結構多いと思ってます。
このサイズの財布は紙幣を手折りで3つ折りにするのは受容できるか否かで全く評価は変わってくると思います。

【超簡単】ミニマリストの財布は4つのポイントですぐできる | OKIHILOG(オキヒログ)
主旨には完全同意です。
クレカ払いでレシートもらわないのはちょっと恐いんですけど、この辺の最新事情を調べてる人っていませんかね?

キャッシュレス時代に適したコンパクトな財布5選と、実際に私が購入に至った1選 | Kagetora_Channel
> 革製はNG 意外と盲点なのですが、本革の財布を使っていた時期、どうしてもクレジットカードのICが財布内で擦れて黒っぽく沈着し、
> 古いリーダーでは読めなくなってしまったことが過去に何度もありました。
こんなことってあるんですか? 初めて聞いた話なんですけど…。

ヴィトンのコンパクト財布に変えてみたよ【半年使用してみての感想】 – お母にゃんの日々手帳
画像で見ると小さく見えるけど、製品仕様12.0 x 9.5 x 2.5 cmのサイズってそこらの2つ折り財布より大きいんじゃ…。

ショッパーⅡカスタムオーダー&ビスポーク in 梅田 – FUJITAKA公式サイト
9月4日阪急うめだ本店8階にオープンするそうで、財布の品ぞろえがどの程度あるのか気になります。

Vol.3【まだ見ぬ革を探す旅】 | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト
usuhaの製作裏話で「コンパクト財布にはブッテーロが向いてる」旨の情報を聞きました。
財布の形状によって向き不向きは違ってくるのかな?

タイトルとURLをコピーしました