ニュース巡回 その142

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51735143.html

本当にこういう店は存在するみたいなので皆さん気を付けましょう。うっかり革財布を手に持ったまま入店すると致命傷を受ける可能性も!?
感染防止に敏感になるのは理解できるけど、お客さんに思いもよらない被害を与えたら結構な損害賠償ものですからねぇ。
今度土屋鞄から革を傷めることなく使える抗菌・抗ウイルススプレーが発売されるそうで、こういう方向性の配慮も今後広がっていくのかな。

次回9月開催の「OSAKAアート&てづくりバザールVol.34」|Marubayashi
今回は出展者数もかなり減らしたようですね。ほとぼりが冷めるまでは仕方ないと思います…。

3色のコードバンによるL字ファスナー財布 Cram | munekawa
不定期に発売されるCramの別革バージョン。欲しい人はちょくちょく公式サイト等をチェックしておきましょう。

二つ折りのミニウォレットを構想中 | IKUMA BLOG
GANZOのクロスマチみたいな構造のコインポケット。フラップの回り込み部分と合わせて厚みがどうなるか気になります。

IZA 100-OneHand-
最小最適を謳っているみたいだけど内部構造がどうなっているかサイトの画像からはよく分からないなあ。

4 つのフラップで“使いやすい”を実現するミニ財布「パクパクウォレット」 Makuake(マクアケ)にて先行受注開始 – 株式会社リベロワールドのプレスリリース
4面フラップを備えた財布。サイズ面機能面では他に劣るだろうけど、一度触ってみたくなるとても面白そうな構造ですね!

Makuake|遂に完成!【極小x便利xデザイン=現代社会での圧倒的パートナーウォレット】|マクアケ – クラウドファンディング
既存の3つ折り財布と比べて特に小さい訳ではなく、特に使いやすい訳でもなさそうですが…。

Makuake|MAMORIO搭載 なくさない財布 SmartWallet2 超収納な薄い財布|マクアケ – クラウドファンディング
これも「小銭とカードを重ねない構造」を採用しており、流行りの財布から色々とアイデアを取り入れているようです。
先日記事に書いたcomonoのSLIM-002と一見似た形になるけど、この作りだと微妙に大きく厚くなっちゃうのかな。

【ベルロイ】薄さを追求した新しい形のお財布【bellroy】 – YouTube
コインフォルドウォレットの紹介。コインポケットの構造について分かりやすく解説されています。
多少は薄いけど縦横は大きく、個人的には使いにくい財布で、補足するとコインポケットフラップの差し込み部分も扱いにくいと感じます。

これ以上の財布はない!!薄い&軽い&便利な二つ折り財布 Cartolareハンモックウォレットをレビュー | みるめも
自分が持ってるのは札室構造が改善される前の物で、この現行バージョンの札室ガイドが画像つきで紹介されているサイトを初めて見ました。
このサイトのようにズボンのポケットに入れた状態での膨らみの比較はいつかコンテンツとしてまとめたいと考えています。

タイトルとURLをコピーしました