ニュース巡回 その140

財布にマグネットシートを用いることの是非について。作り手の方々はどうお考えなのでしょうか?
クレジットカード等の磁気ストライプのデータは外部磁力で消えるという話があります。
スマホケースくらいの接触程度なら大丈夫という話ですが、財布にこれを用いる場合に磁気不良が生じるリスクはいかほどなのか?
しかしながら、考えついたアイデアを具現化させようとする行動力には感服。結果どのような形の成否をとるのか注視させていただきます。
three2fourの財布にマグネットシートを留め具にしたものがいくつかあるんですが、問題になった話を聞いたことがないので杞憂なのかも…。)

シンプルにこだわる僕が使う小型財布|シンプル男子|note
財布を鞄の中に入れる人は縦横面積の小ささを重視し、ズボンのポケットなどに入れる人は薄さも重視する傾向があるように思います。
管理人は後者です。

ミニマルだからって妥協はナシ!細部にまで工夫が散りばめられたレザー財布「One」 | ギズモード・ジャパン
コインポケットのあそびがなさそうだけど、小銭の出し入れがしやすいかどうか気になります。
使いやすい財布なのかもしれないけど、色合いのデザインだけどうにかならなかったのかなこれ。

究極のミニマル財布!【マムート Smart Wallet Ultralight】 レビュー|ウツクスラボ
極薄のULウォレットは携帯性を最重要視するので、どうしても使い勝手が劣るものが多い印象です。

Makuake|ドイツのマーケットで出会った!ビーガンレザーの小さなミニマル財布に一目惚れ!|マクアケ – クラウドファンディング
コインポケットをつけたマネークリップ。ビーガンレザーって何かと思ったら加工した紙なんですね。

【究極のコンパクト財布】ニルウォレット – フラフラ散財日記
管理人の知る限り、オールインワンの財布では世界最小なのではないかという極まったコンパクト財布。
高級感や使い勝手よりも携帯性を最重要視する人には是非とも検討してほしい逸品です。
以前に最小2つ折り財布のランキングを作ったことがあったけど、あれを形状関係なくやると項目のほとんどをこの財布が総ナメにしちゃうんだよなあ。

【お会計シリーズ】#15  究極のコンパクト財布com-ono(コモノ)TINY-002 – YouTube
com-onoの分厚い方の財布です。こうして見ると現金を出し入れする際の所作がちぐはぐになっちゃいますね。
コインポケットと札室の出し入れ口がそれぞれ場所が離れすぎてて、手の運びがスムーズにいかないからこうなっちゃうのかな。
小銭もカードも取り出すときは必ず財布を開く必要があるから、その度に丸まってた札室がプラーンと垂れ下っちゃうのが。

【薄く、小さくても抜群の収納力!】池之端銀革店 com ono Slim Wallt – YouTube
現物を触ったことのない者の感想としては、やはりコインポケットの仕様がピアストラhitoe foldに比べるとどうかなと感じてしまいます。
この構造でホック付きのフラップは厚みの原因になるだろうし、開閉のワンアクションが余計な手間であるようにも思います。
フラップが開いてる状態だと小銭出し入れの際にこぼしやすそう……というのは穿ちすぎかな。それとカードが多く重なった中から抜き出しやすいのかどうか。
見た目の品質は他の財布と比べて上質かもしれないですが……クラファン系の財布は購入しない限り現物を触れないので身勝手な想像しかできません。

タイトルとURLをコピーしました