ニュース巡回 その139

Minitto(コードバン)/ ミニ財布 / 馬革 お札折らない 使いやすい メンズ レディース レーデルオガワ: | BrEAknoT ブレイクノット powered by BASE
革のダイヤモンドと称される「コードバン」で仕立てたミニ財布です。

8月8日から予約販売を開始したコードバン採用の新しいミニット。売れ行き好調のようで既に左利き仕様以外は売り切れてしまったようですね。
(えっ………マジか………? 現物見にいくとか調子こいてたらいつの間に………!?)
いつか来るだろう次回プレミアムバージョンではどのような革が採用されるか、楽しみに待つこととします……。 _| ̄|○ ガクッ

財布の持ち替え – 散財日記
なるほど、3つ折り財布の革が柔らかいと、曲がった紙幣の弾力に負けて財布が膨らんでしまう。こういう短所も出てしまうんですねぇ。
ストラッチョももちろん手で握ればベタッと薄くなるんだけど、ポケットに入れる程度だとポッコリ膨らんじゃうだろうなあ。

山でも街でもミニマルでしょ!今どき流行りの「小さい財布」大特集|YAMA HACK
ULウォレットの特集。
紹介記事だけではどんな財布なのか分かりにくいところがあるので、もっとたくさん写真があればいいかなと思いました。

【新色】GANZO(ガンゾ)ミネルバナチュラル『ZIPパース』ブラックカラーをレビュー|モノログ-mono log-
サイズ的には大きなLファス。Lファスが流行りはじめた当時はコンパクト財布って位置づけじゃなかったですよね。

Makuake|大人の外出は「これだけ」スマートキーやカード、必要なモノが1つにまとまる。|マクアケ – クラウドファンディング
約11cm×約7cm×約3.2cmの公称サイズ。紹介画像を見てると紙幣を手折りで2つ折り収納するようですが…。
これは一体どういう仕組みなんだろう?

薄くてコンパクトだけど、ナイスで使える財布を紹介します! – YouTube
確かにベルロイの革素材は素人目に見ても安っぽく感じてしまいますよねぇ…。
むしろ一緒に並んでたイルビゾンテの色合いがとても格好良いと感じてしまいました。

Crevaleathco コンパクトマルチウォレットのレビュー。薄くて小さい、最高峰のコードバン財布 | 機能的な財布あります
クレバレスコ アニリン染コードバン コンパクトマルチウォレット – YouTube
機能的には類似構造の財布と特段の違いはなさそうだけど「品質」についてはトップクラスなのかな。悪い評判を全く聞かないですね!

小銭とカードが重ならないコンパクト財布で最小サイズ!「点と線 usuha」 – YouTube
うちのサイトでも紹介した財布。その記事の書き方に語弊がありました。
「比較対象となる類似構造の財布の中では最も面積が小さくなります」と書きましたが、これは「自分が所持する財布の中では」という限定的な意味になります。
誤解を与える表現ですみませんでした。

さて、型紙を一新した「usuha2」という新作が予定されてるそうです。
まだ概要が判明していないので自分はモニター販売を一応保留。どれだけスマートな改良がされているか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました