ニュース巡回 その99

「新型コロナウイルスの感染拡大に伴う経済対策」と称してキャッシュレス決済に対するポイント還元の拡充案が取り上げられました。
現在は最大5%の還元率が15%から20%程度に引き上げられる可能性もあるとか…。
こんな形でキャッシュレス事業が推進されていくなんて予想外もいいとこです。でも最終的には現金給付案でお茶を濁したりするのかな。

財布がミニ化!バッグが軽量化!今さら聞けないキャッシュレス事情 | HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)
最近流行のキャッシュレスについての解説。”現金が不要になるので、厚い財布をわざわざ持ち歩かなくてよくなります”というのがポイント。

piastra BUSCHETO | m+ online
ミネルバリスシオしか選択肢のなかったピアストラに「ブスケット」バージョンが登場。
自分は不勉強で初めて聞く名前の革です。イタリアにあるConcieria Puccini Attilo s.r.l.というタンナーさんの植物タンニン鞣し革だそうで。

組み合わせの醍醐味 | alt81.com
財布の留め具として最も汎用性の高いパーツと思われる「バネホック」の話。
コンパクト財布にこだわっていくと、ホックの形状による厚みの違いにも敏感になったりするとかしないとか。

薄マチでコンパクトな財布。コードバン製だと高級感たっぷり!【名作予報】 | MEN’S EX ONLINE |
「コードバンで薄い」と言いたいのは分かったけど……結局どんな財布の話なのか全然内容が無いよう…。

イングリッシュブライドルシリーズについてのお話9 | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト
3月21日よりワイルドスワンズのPRIMを含めた4種の財布につき、イングリッシュブライドルシリーズのラインナップが加わるとのこと。

ミニマル、キャッシュレス、ときどきフカヒレ―GANZOが考えるミニ財布に必要な【3つの条件】|雑誌Begin(ビギン)公式サイト
GANZOの財布の品質の高さは多くの人が認めるところだけど……どうも自分の好みに合う「コンパクトで使いやすい財布」には未だ出会えていません。
コンパクト財布の新作開発に最も意欲を見せているブランドではあると思うんだけど……う~ん何だろうこの感じ?

THE WARMTHCRAFTS MANUFACTURE コードバン二つ折りウォレット – YouTube
サイズや機能性ではなく「品質」にこだわった財布とのこと。
> コインケース裏のポケットなんですが、コンパクトな財布にはいらない!無くせば薄く出来るのにと常に思うのですが…

タイトルとURLをコピーしました