ニュース巡回 その100

俺の財布歴を語らせてくれ|Ryusuke Takahama
突然だが、俺は革小物としての財布がめちゃくちゃ好きである。手触りも好きだし、匂いも好きだし、使い込むうちに雰囲気が変わるのも好きだし、中に金が入ってるのも好きだ。ブランド品には興味がないが機能性にもデザインにもこだわりがあって、最近は財布を買っては何かしら改善すべき点を見出し、それを実現するものを新しく買う、というのを...

他人が語る財布歴を聞くのって楽しくないですか?
雰囲気に流されて適当に財布を選ぶのでなく、理由や根拠を明確にして財布を選んだ人の財布遍歴は面白い!
なお、記事中に登場するココマイスターのナポレオンカーフアレッジドウォレットは自分も愛用しています。コインポケットが大容量で使いやすいですよ。

wellはInstagramを利用しています:「【Information】 – コミュニティサロン”well”を始めます。 コンセプトは大人の隠れ家的サロン。 服や小物や革製品…」
three2four関連のイベントか何か? 東京で3月21日本日の予定だそうです。

大丸神戸店での催事出店、無事に終了しました。 | TSUKIKUSA
次の催事は4月8日から4月14日まであべのハルカス。5月6日から5月12日まで近鉄奈良店。先まで予定が詰まってますね。

念願の三つ折りコンパクト財布を使った感想【スムーズなお会計に! 】 – 整った家で暮らしたい
このサイト始めてから世間の声を気をつけて見てたんですが、やっぱり3つ折りになった紙幣に抵抗がある人は結構多いですね。
個人的に気にならなくても、紙幣を手渡しする他人に不快感を与える可能性をどうしても考えてしまいます。
そして紙幣の2つ折りが気にかかる人はゼロではないけど少数派のようです。

「超薄マチのミニ財布」が、やっぱりスーツの胸ポケに最強な理由
フラグメントケースや単札入れは確かに薄いけど、中身を入れると意外に他の薄型財布とそこまで大きな差が付かないことに注意。
いえ薄いのは薄いんですよ。その薄さの違いと、他の財布との使い勝手の差を天秤にかけてどちらを重視するかってことだと思います。

革新的なミニマム財布ハンモックウォレットがさらに小さく!極小本革二つ折り財布『ハンモックウォレット ミニ』新登場 ~ハンモック構造を活かした最小のカタチ~|株式会社エイムのプレスリリース
紙幣は手折り3つ折りで収納するのですね。小銭の使い勝手を重視して紙幣の使い勝手の多くを犠牲にするなら、財布と言うより小銭入れに近い気がします。

財布を極限までコンパクト化した話 | ラクして生きる
ズボンのポケットに直接小銭を入れるスタイルについては、いつか自分の考えをまとめて記事にしてみたいです。

国産最小クラスの二つ折り財布・BrEAknoT Minittoの使用レビュー! – YouTube
うちの実測値を使ってくれてますね…一応ちゃんと測定した数値だけど、ある程度の誤差を容認した数値でもあるのでご容赦ください。
「お札が外側に寄ってくる」というのはどういう状態なんでしょう? 自分は気がつかなかったんですけど今度気をつけて見てみます。
そして定番の革をアップグレードすべきなのは激しく同意です!

財布のクラウドファンディング国内最高!小さな【薄い財布】SYRINX HITOE Fold 使用レビュー! – YouTube
現時点で納期1年待ちの財布。しかし待つだけの価値のある財布だとのこと。
動画で見るだけでも特殊な財布の開閉方法、小銭の取り回しと気になるポイントが盛りだくさんですね。
とにかく自分のところにも早く届いてほしいです!

タイトルとURLをコピーしました