ニュース巡回 その94

コロナウィルスの影響により大型イベントは自粛を余儀なくされていますが、昨日からのENLIGHTMENT in 大阪 vol.18 & in 名古屋 vol.19は無事開催の様子。
今月末の3月28日と29日には大阪リファーレで万双展示販売会も行われる予定ですし、早く騒動が収束してくれるといいですね。
そう言えば革財布にアルコール除菌なんてやりすぎがNGなのは当然だけど、消毒した手で革財布を触るのはどれくらい気をつけるべきなんだろう?

【レビュー】エイジングを楽しめるオリーチェのレザーウォレット。ミニマリストにおすすめしたい究極のミニ財布 | ビバセラ
ボックス型コインポケットをちりとり型と呼ぶのは初見。分厚めの3つ折り財布だけどこれってエイジングなの?

ミニマルな革財布 OneWallet を3ヶ月使ってみた感想をお聞きしました。|MINIM|note
「約 W 9.5 × H 9.5 × D 0.6 (cm)」と薄い財布なのは間違いないけど、かなり使いにくい財布です。
コンパクトサイズと機能性の両立ができていないので、管理人は厳しい評価をしています。

Crevaleathco コンパクトマルチウォレットのレビュー。薄くて小さい最高峰のコードバン財布 | 機能的な財布あります
コードバンの単札入れ。この形状の財布は収納量が少ないのは当然で、紙幣がはみ出さないよう短辺長辺に余裕を持たせる傾向にあります。
薄さには定評があるものの収納の少なさと面積の大きさのバランスが取れていない気がするのですが、この財布はどうだろう?
あと個人的な好みで外付けファスナーの片マチコインポケットは色々と苦手です。

薄くて小さいクロスマチミニ財布について | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト
3月31日で受付終了予定だそうです。
個人的には合わなかった財布だけど、ネット上のレビューが凄く少ないのはなんでだろう。

見えているのではなく、見せている。カードでデザインを変える小型財布「TIME」
カードを財布デザインの一部分とするのは他にはない大きなオリジナリティを感じる財布ですが…。
自分もこの前手に入れた財布なんで近い内に記事を書きたいと思います。

Makuake|キャッシュレス初心者必見 『使いやすさ』と『薄さ』を両立した財布 セミウォレット|マクアケ – クラウドファンディング
これもカードと小銭を重ねない構造を採用した財布。「約 W 9.8 × H 10.5 × D 1.3~2.0 (cm)」と縦横のサイズは大きくなってしまいますね。
札室が左右に分離してしまってるので、紙幣を入れるときに扱いづらそうな気がしますが実際はどうでしょう。

【小さなL字ファスナー財布】Munekawa Cram 小さなボディーに想像以上の収納力! – YouTube
通常はブッテーロを加工した革を使用しているLファスのブライドルバージョン。
通常版は何度かポップアップストアで見かけましたが思ったより分厚い気がして今のところ購入を見送っています。
「とにかくコンパクト!」という財布じゃなくて高い収納量を両立させようとしているのかな?
特徴である紙幣の収納方法ですが、これは動画を見るだけじゃなく実際に自分で触ってみないと何とも言えなさそうですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました