ニュース巡回 その63

明日令和元年10月22日は「即位礼正殿の儀」ということで、今年限定の休日でもあることから皆さんの関心も高いのではないでしょうか。
さて、【皇居の財布情報まとめ完全版】皇居東御苑売店!財布の値段・色・種類を解説、皇居お土産は大手休憩所売店で!……ってまとめを見てみましたが…。
ある意味皇室ブランドにあやかった財布にしてはあまりにも低価格で驚きです。品質は度外視するにしても近所のお土産屋さんレベルの値段では?
それにしても菊の御紋をあしらった財布をケツポケとかバチが当たりそうで抵抗感があるなぁ…鞄に入れる財布なら問題ないんだろうけど…。
宮内庁御用達の財布と言えば大峽製鞄濱野皮革工藝あたりが有名かもしれませんが、新機軸のコンパクトな財布は取り扱ってないんですよね。

メンズに人気のカードコインケース・ミニ財布のおすすめブランドをファッションブロガーが紹介!
ここ数年財布について勉強してるけど「長財布はダサい。ミニ財布はイケてる。」なんて感覚がサッパリ理解できないのはセンスがオッサン化してる証拠?
オッサン視点で見ると使いにくそうな財布ばかりだし、カードコインケースなんて言葉も初めて聞きました。フラグメントケースじゃなかったの?

ミニマルな財布、MINIMのOne Walletを使ってみた|佐賀野 宇宙
商品提供を受けた財布のレビューにしては、言葉を選びつつも厳しい評価をくだしており好感が持てると言えるかも…。
自分も過去に購入報告を書きましたが、いくら薄作りであったとして現金もカードも使いづらい構造では財布として低評価となるのはやむなしか。

コンパクトなのに機能性バツグンな「スライドカード財布」が登場! 2F | 大丸藤井セントラル
SECRIDなどと同様のつくり。このギミックは金属部品を使うことで無駄な厚みが出るだけなんで自分は好みじゃないです。
カードの取り出しについては確かに使い勝手はよくなるけど、個人的にはおもちゃ感が滲み出るというか、あまり上品な仕草に感じられないのです…。

Makuake|財布の常識が変わる!小銭とお札を自動で振り分けてくれる財布「Wakeru」|マクアケ – クラウドファンディング
詳細な仕様解説もなくまともに機能するか怪しい小銭振り分け構造はともかく、短辺10.0cm × 長辺13.5cmでコンパクトを僭称するとはたまげたなあ。

Makuake|移動中と滞在中のどちらにも最適なカタチに変化できるスリムウォレット「Minix」|マクアケ – クラウドファンディング
短辺約6.8cm × 長辺9.7cmのサイズで3つ折りじゃなく2つ折り財布?
…と思ったら実情はパスポートケースなんですね。紙幣収納を前提とする財布ではなさそう。

Makuake|小さなボディーに驚きのギミックが詰まったミニウォレット「キャッチ ウォレット」|マクアケ – クラウドファンディング
同じ仕様の財布はたくさんあるのにわざわざクラウドファンディングで資金を募る目的、そしていとも容易く支援目標を達成するそのワケは?
クラウドファンディングはそれ自体が一種のプロモーション事業と化しているのではないかと疑ってしまいます。

【ミニマルなサイフ】ミニマリストの究極に薄い財布の紹介 | そらの投資ブログ
ベルロイのノートスリーブウォレット。マチが0.9cmと結構な薄さではありますが、それはコインポケットが有って無いようなものだから。
レジで小銭の受渡しが生じたとき、その場で小銭をサッと出し入れ収納できない問題はつらくないですか?

わたしが旬なミニ財布より「ラウンドファスナー型コインケース」を選んだ話。~おすすめブランドpickup!~-STYLE HAUS(スタイルハウス)
> 「みんなと被る!」「小銭と紙幣とカードを入れる場所が異なるが故に出し入れが面倒!」「ホールド力が弱い!」というのが私が三つ折り財布を選ばなかった理由

【コンパクト財布】旅好きな人ほどコンパクト財布をおすすめする3つの理由 | 旅は暮らし 暮らしは旅
3つの理由と題するほど大層な話じゃないけど、要は普段から身軽な方がいいねって話。

MINIMALIGHT PLAY WALLET – LEATHER|ミニ財布の最適解はこれ【1年使用レビュー】|1clickr.com
MINIMALIGHTのPLAY WALLETのレザーバージョンのレビュー。X-PAC素材の方が有名な財布ですね。
画像を見る限り外付けファスナーのコインポケットに革素材を用いると若干厚みが出てしまうみたいです。
敢えて革素材を選ぶなら自分はストラッチョの方がいいかな。

折りコインケース  | BAGERA
何だか今まで見たことがない新しい構造? ホームページの画像だけではどんな使い方をするのかよく分からないですねぇ。

【ミニ財布】アブラサス小さい財布を2年使ったレビュー – YouTube
アブラサス小さい財布の紹介動画。やはり動画はいいですね。半端な画像解説よりも内部構造と予想される使い勝手が一目瞭然です。

タイトルとURLをコピーしました