ニュース巡回 その38

先月末のENLIGHTMENT vol.16 in 恵比寿は大盛況のうちに終わったようで、客足少なめの大阪とは少し雰囲気が違う様子なんですかね。
自分は職人さんとお話するよりはジッと無言で手に取った財布と向き合いたい性格なので人だかりがある方が助かるなあ。
ちなみにこのイベント、購入に電子マネーやクレカは使えないようですので購入には現金必須?
40万円以上をキャッシュで支払える客層に紛れ込むのは、一般庶民の自分には少し勇気が必要だったり。

three2four LIZ エレファント – 散財日記
コインポケットが浅いのは収納量も少なくなって一長一短だと自分は考えます。
個人的に長財布にはサイズ感よりも収納量を求めたいので、同ブランドの長財布SWITCHももう一歩食指が動きませんでした。
一度ジャラジャラと小銭を入れて使用感を確かめてみたいけど、購入前の新品でそんなことできないしなぁ。

【長財布歴8年の僕が思う】長財布にメリットがない話〜ミニ財布が最高〜
「カードがたくさん入る」「小銭が取り出しやすい」というのは間違いなく長財布のメリットだと思いますよ。
コンパクト財布が収納量や使いやすさの面で劣るのは仕方のないことで、そのデメリットを補って余りある携帯性に自分は魅力を感じている訳です。

キャッシュレス時代に最適な「小さいふ」は本当に小さいがデメリットも! – 服ログ
クアトロガッツの小さいふペケーニョ。
「貨幣などをたくさん収納しても目立たない」かどうかは購入前には分かりづらい重要な財布の要素ですよね。
で、マチのないカードポケットに複数のカードを入れると革が伸びるのは仕方のないことで、ここらはアブラサスとは事情が異なります。

デキる女は「プラダのミニ財布」を選ぶ!オンでもオフでも使える万能財布にズームイン
金属のロゴが外付けされてるのはハイブランドの財布にありがちで、高級感と引き換えにサイズ感を損なうんですよね。

【エイジング】万双のブライドルレザーミニ財布をレビュー【8ヶ月目】
やっぱりヌメ革は黒ずむと汚く見えるなあ…。個人的にも内装にナチュラルカラーを使うのは反対です。

5年以上使ってるabrAsus「小さい財布」を手放す理由【レビュー】
そう、これが3つ折り財布の最大の欠点。3つ折りの札はTPOを弁えないと他人に多大な迷惑をかけることも…。
だから自分はストラッチョを卒業し、2つ折り系統のコンパクトな財布を模索しています。

【私の使い方】小さな財布「PRESSo」とミニマル小銭入れ「CHIP」をレビューしてみる
余計なお世話かもしれませんが、小さな財布を長財布に入れて使用するってもはや財布である意味がないのでは?

【男目線レビュー】ベッカー極小財布を使っている女性に思うこととメンズ使用感。
ベッカー極小財布についての感想。

なよっちいコンパクト財布じゃ満足できない方へ
クラフトマン、スリムウォレットを語る – YouTube
SWL leather worksのスリムウォレット。
見た目の重厚感がある財布は大抵サイズもゴツイんですよね……ワイルドスワンズなんかも然り。
いや確かに見た目はいいんですよね~。

タイトルとURLをコピーしました