ニュース巡回 その37

G20サミットの影響で大阪方面は凄くピリピリしてるし、市内の直営店なんかまともに営業できてるんでしょうか。
東京の方ではENLIGHTMENT vol.16 in 恵比寿が明日から開催だそうなので一応お知らせしておきます。

極小財布としても使える。カードケースTuck | munekawa
わざわざ小銭入れを別持ちしなくても、メインカードポケットに小銭を入れるって発想はいかがでしょうか?

WILDSWANS support&gallery オープンのお知らせ
最近サドルの供給が滞っているみたいだけど、新店舗をオープンさせると言うことは会社として儲かってはいるのかな?
京都店は微妙に遠いので大阪あたりにも直営店進出させてほしいってのは贅沢な悩みか。

~製品価格改定のお知らせ~
他社でもサドルプルアップは値上げ。

持つだけで気分が上がる財布!エルメスの上品で機能的なカラフルウォレットに注目
かぶせ蓋さえなければコンパクトかと思いきや、縦横サイズ11.5×12.0cmですか…。

ルイ・ヴィトンの「三つ折り財布」はコンパクトで有能!ビジネスシーンの強い味方です
3つ折り財布なのに短辺7.8cmと9.3cmですか。画像見てるとマチも実際1cmというのは無理そうな感じ。
ハイブランドの財布で本当にコンパクトな物が見つからないのはなぜだろう。

いま欲しい、大人のミニ財布は超スマートなコレ!?
ヴァレクストラのマネークリップは気になって店舗に見にいったけど結構分厚かったですね。

小銭入れが付いたカードケースならコンパクトなミニ財布に。スキミング防止機能も搭載されて完璧な存在かも
フラグメントケースの類だろうけど、やっぱり安物なだけあって分厚くなりそうな雰囲気ですね。

three2four SIZのレビュー。ホーウィンシェルコードバンの贅沢さと使い勝手をコンパクトに携帯できるミニL字ファスナー財布 | 機能的な財布あります
three2four SIZ。機能的なミニL字ファスナーの使い方、特徴 – YouTube
他に類を見ないLファスの構造で、自分が持ってるthree2fourのPOCKETより使いやすさはワンランク上かも?
POCKETにあったコインポケットのマチが省かれたことで実用性への影響を心配しましたが、動画を見る限り問題ありませんね。
でもマチが2つ設けられているということは、そのぶん分厚さが増すということに繋がります。
Lファスは縦横を小さくするには限界がある構造なので、薄さを突き詰めてほしいというのが個人的な願望。
しかし、一定の大きさを許容して収納量の確保に重きを置く人(あと紙幣手折りが苦にならない人)にとっては是非検討してほしい財布だと思います。
(動画の中でストラッチョより薄いとあるのは語弊がありそうな感じです。)

タイトルとURLをコピーしました