ニュース巡回 その28

東京恵比寿でのENLIGHTMENT vol.16が告知されたのでこちらでも宣伝しておきます。
革小物系の展示販売イベントって自分から能動的に調べないと情報が入ってこないんですよね。
近場で面白そうなイベントが開催されてても全て終わってから初めて知ることもしばしば…。

【2019年春夏速報⑩】キャッシュレス時代の「ニューウォレット」を考える
百貨店の革小物売り場も変革を迫られる時代。

IT社会に適したコンパクトな財布~キャッシュレスに順応したいミニマリスト向け~
ストラッチョの紹介記事。

BELLROY ポケットミニ | ベルロイ(BELLROY)スナップ
サイズが【短辺9.3cm × 長辺10.7cm】で大き目のLファスだけど、中のコインポケットがマグネット式なのは斬新。
小銭の出入れがしやそうで面白い構造ですね。実物を触ってみたいかも。
マグネットの磁気がカードに影響がないか心配?

【小さいコンパクト財布おすすめ! 】買ったモノだけ!キャッシュレス対応財布を集めました。
キャッシュレス対応を標榜するというより奇抜なアイデアだけが先走った財布は、大抵使いにくいか分厚いかっていうよくあるパターン。

ミニマリストにおすすめのミニ財布特集
herzは革が厚くて無骨なつくりっていうブランドイメージがあって、ミニ財布って響きすら何だか違和感を感じちゃいますね。

Mのブツ欲日記: 【池之端銀革店】Cramp コンパクトウォレット
財布の平面に比べて幅の小さいボックス型コインポケット…。
これ、収納も少なくなるし構造上分厚くなっちゃうし何か作り手にメリットがあるんでしょうか?

カードホルダー分離でミニマルにもなれる2wayなお財布「ピタマグウォレット」がキャンペーン開始
凄い勢いで宣伝されてたけど物凄く分厚そう。

【しまむら】極薄ミニ財布を見つけました❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶【しまパト】 – YouTube
標準的な3つ折りミニ財布。
やはり女性の場合は鞄に財布を入れて持ち歩くケースが多いので、サイズ感を突き詰めて考える必要はあまりなさそうですね。
ポケットに財布を入れることが多い男性はその辺をもっとシビアに考えてしまうイメージ。

WILDSWANS パーム サドルアップ 。使い勝手、サドルの表情およびエイジングの – YouTube
WSのパームについて、その構造を詳細に見せてくれるありがたい動画。
パームはサイズ感はイマイチで紙幣の出入れもスムーズとは言えませんが、コインの使い勝手はピカイチ。
「紙幣を畳まず収納できる小銭入れ」として使う分には素晴らしい財布と言えます。小銭が大量に必要な場面では大活躍。
それと自分が持ってるパームは85gなんですが、重さが違う理由は一体なんだろう? 裏張りの有無とか影響はありそうですが…。

タイトルとURLをコピーしました