ニュース巡回 その29

GANZOの最近の新作がダウンサイジングされてる傾向が見られます。
以前は2つ折り財布でも紙幣ポケットが2箇所あったりコインポケットのマチが大きくとられていました。
ここ最近の新製品であるコンパクト札入れ、コードバンルチダ、ミネルバナチュラルについてはいずれも紙幣ポケットが1箇所に統一されています。
全体的に小ぶりなサイズ感を念頭に作られているようで嬉しい反面、マチの薄い財布は1cmを下回るものが中々出てこないのがもどかしいです。

洗練されたミニ財布がキャッシュレス派も現金派も虜にする
そしてGANZO渾身の新作クロスマチミニ財布。結局注文しちゃいましたが写真だとイマイチ良さげに見えず多少の不安も。
予想を裏切ってくれることを期待します。

【abrAsus薄い財布レビュー】良い商品。だがミニマリストにはそこまでお勧めではない
アブラサス薄い財布と小さい財布の簡単な比較。

【阪急メンズ大阪】エルゴポック ポップアップショップ
5月28日まで。

電子マネー時代に最適。コンパクトな二つ折り財布「ジャミーウォレット」レビュー
この財布は紙幣ポケット外付けの割に、ファスナーに工夫があって薄さがある程度は保たれているのが隠れた特徴。
ただ紙幣ポケットは想像以上に使いづらいです。
Lファスの紙幣の使いづらさを解消した財布だと思ってたら意外な落とし穴があるので、購入する際は実物を触って検討した方がいいと思います。

m.ripple Dew-001のレビュー。イタリアの革を贅沢に使ったコンパクトな二つ折り財布 | 機能的な財布あります
エイジングで薄くなるのは他の財布も同じだと思うのです。WSのパームだって驚くほど薄く変化しますし。
ならば薄くなった状態の財布も紹介してもらわないと掲載写真の分厚い状態では魅力が伝わってこないんですね。

【生活快適】私のミニ財布事情 – YouTube
ポケットinではない、鞄に財布を入れる女性よりの財布事情。
こういう持ち運び方ならミリ単位のマチの薄さにしのぎを削る必要はないんですね。

第110回 ミニウォレット 【ver2.0】【ver3.0】 – YouTube
ラクリエミニウォレットのver3.0が製作途中。
かなりでかくなってる様子で「ミニウォレット」の意味がなさそうで残念。

タイトルとURLをコピーしました