ニュース巡回 その27

色んな財布紹介記事を見るにつけ「サイズが小さい」といったニュアンスの言葉遣いに違和感を覚えることが少なからずあります。
財布の大きさという概念を表すなら「縦×横×奥行き」の3次元的な体積でもって考えるべきだと思うのですけども…。
大抵は縦横の面積が小さければどんなに分厚い財布でも「ミニ」とか「コンパクト」といった枕詞で評されるという。
これって財布業界特有の言い回しなんでしょうか?

piastra siena
ピアストラに新色が登場。
薄茶色のミネルバリスシオ、エイジングの魅力はいかに。

手に馴染み、収まる財布。FABRIK 3WAY ミニウォレットの経年変化。【長期レビュー】
あまりに収納量が少ないし、個人的には小銭も紙幣もカードも使いやすいとは言えない財布という評価。
……なんだけど、このレビューを見てるととても魅力的な財布に見えてきますね。良いところの伝え方が上手いんだろうなあ。

めっちゃ薄い!長くてもミニでも財布はコンパクトが流行です
コインポケットをなくして収納を削れば薄くなるのは当たり前。
サイズ感と機能性のせめぎ合いを打開するアイデアが見たい!

abrAsusの薄い財布 一年半使用レビュー
やはりカードポケットの革の伸ばしすぎには注意ですね。
この財布のコインポケットは「999円ちょうど入る設計なら普通に使う分には必要十分ですよね」とあるけど、皆さんそれで本当に十分ですか?
当サイト調査でも百円玉収納量が最も少ない「16枚」しか入らない財布。
> 小銭が999円以上になると入らないので割り勘の時に苦労します。割り勘時にはお金を渡す側になるように徹底しましょう(笑)

ミニマル財布2019 | P&M shop blog
物凄く使いにくそうに見えるのは置いといても、スマホと財布を合体させたらポケットパツンパツンになっちゃう気がする。
どうやって持ち歩くんだろう?

新しい財布を購入しました!その名も「PRESSo」個人的に現状最強の財布だった
「個人的に現状最強の財布」と書いておきながら、何が最強なのか伝わってこない謎。
正直なところ、個人的に全く評価できない財布がこれだけ持ち上げられると「提灯記事」だとか「ステマ」といったマイナスワードが脳をよぎって、何だか嫌な魂に心を支配されてしまいますね。

小銭入れが付いたカードケースならコンパクトなミニ財布に。スキミング防止機能も搭載されて完璧な存在かも
安物のフラグメントケースかな?

只今流行中!? 人気のミニ財布5選。IDケースと兼用が正解です!
ネックウォレットって使ってる人を見たことがないけど微妙に流行ってるって本当?

フラグメントケースならぬ「フロッグメントケース」ってご存知?
知らんがな。(適当)

リュテス コンパクトウォレットのレビュー。イタリアレザーを使った、上質でユニークな二つ折り財布。その使い勝手と特徴に迫る。 | 機能的な財布あります
この財布は結構な分厚さで購入の選択肢には入りそうにありませんが、注目すべきは紙幣ポケットのつくり。
普通の財布と違ってステッチがあるのが2辺のみで、片側が開放されているんですね。
MIKOC’SGALLERYのスリム・コンパクトウォレットもそうですが、この工夫によって短辺を短くすることが可能?
もしかしたら将来のコンパクト財布のスタンダードな構造になり得るやも?

タイトルとURLをコピーしました