ニュース巡回 その26

明日5月12日は母の日ということで、流行のコンパクト財布をプレゼントしようかと一瞬妄想。
しかし、うちの母親は典型的な「整理できない人」でポイントカードやレシート、果てはお守りやメモ紙片で財布の中身がパンパンになってるタイプ。
プレゼントをきっかけに消費生活スタイルを改めさせるのは何か違うような気がするので、財布のコンパクト化は無期延期と言うことでお茶を濁そうと思います。

ミニマルなお財布見つけました!ミニマリストになれるかな?
このサイトでは重視してない財布の価格。
特にこだわりのない人にはミニマルなお値段が財布選びの決め手になる場合も。

キャッシュレス時代にぴったりな「クレドラン」のミニ革財布
レザーパーツの札留めがある単札入れ。つくりが心もとない気もしますが値段なりか。

次のミニ財布は、薄っぺらい!?マルチなカードケースに注目が集まっている理由とは?
薄くするためのフラグメントケースなのに、デザインのためのパーツがグチャグチャ付属して厚みが生じてしまうこの諦念。

カードとお札だけ入る財布!コンパクトでキャッシュレス社会に最適!
当サイトではコインポケットがない財布は基本的に取り扱う予定はありません。
1年くらいはGANZOのシェルコマネークリップを運用していましたが、お釣りの小銭を収納できないのはやはり非常に不便でした。

土屋鞄 ウルバーノ マネークリップレビュー|上質な質感があふれるミニマル財布【経年変化も確認】
土屋のマネークリップはコインポケットもないのになぜか分厚いんですよね。カードポケットの革の重なりだけで1cmを越えるマチはどうかと。

キャッシュレス時代を加速させるコンパクト革財布「PRESSo」を約6ヶ月間使ってみて
> 私はメインの財布(主に現金収納用)が別にあるので、「PRESSo」はカード入れとして使っています。
???

2019SS 新作 PORTER ARRANGE キャッシュレス化を意識した新作革小物です。
ポーターはブランドイメージに反して意欲的なデザインの革小物を作ってくれることもあったりするので期待しています。

コンパクトウォレット 使い方 – YouTube
革が柔らかそうでいい感じに見えるのに、中身空っぽの状態で厚みを測定しないのはなんでやねん?

【コンパクト財布特集】厳選!ほど良いサイズ感のコンパクトな二つ折り財布 後編 ヴィンテージリバイバル 土屋鞄製造所 GANZO ラルコバレーノ – YouTube
この人の動画にはいつもお世話になっています。
「GANZO/BOX小銭入れ付きコンパクト札入れ」は自分は所持していないのですけど、店舗で見たときに感じたとおり分厚さはかなりのものですね。
土屋のウルバーノコンパクトコインパースもサイズの割に収納力低いし…ボックス型小銭入れを薄く作ってる財布との違いは何なんだろう?

タイトルとURLをコピーしました