近況 その2

1月29日早朝の『おはよう朝日です』という情報番組内で新作春財布紹介コーナーがあったそうです。
自分は見逃してしまいましたが、大丸梅田店やルクアイーレ8階フリースピリッツに取材があった模様。

Trend Express (バラエティ/情報)07:21~

タイトルコール映像が流れた。
新作春財布を紹介する。
春は「張る」財布ということでこの時期に財布を買うと縁起が良い。街の女性にどんな財布を使っているか尋ねてみると、手のひらサイズの小さい財布を持っている方が多かった。

大丸梅田店の財布売り場に行ってみると、小さい財布がに人気だという。小さくても小銭やカードがちゃんと入る財布がたくさん。キャッシュレス化が進んでいるため、小さいサイズでもOKだという。東急ハンズでは「小さいふ」という財布は名刺サイズなのにしっかり入る。

ルクアイーレ8Fにあるフリースピリッツでは雑貨を取り扱っている。色んなブランドから小さい財布が出ていて人気だという。エムピウのミッレフォッリエという3つ折りの財布を開けるとお札は挟むように収納でき、ボックス型のコインケースとカードが15枚くらい入るようになっている。カルトラーレのハンモックウォレットという財布はボックス型のコインケースがハンモック状になっており、180度に開くことはないため小銭を落としてしまうこともない。

ルクア5Fのキャセリーニというお店ではスマホよりも小さいサイズの財布を取り扱っている。ネオンレザーウォレットは蛍光ピンクや蛍光イエローなどネオンカラーの財布で、小さくても小銭入れや札入れがついている。

川崎さんは「手のひらサイズの小さいふが流行っているんです。軽いしスマートでいいですよね。ココ1年で買い替えたひとも多いです」などとトークした。

関西住まいの自分も大阪へ出かけるときは、このあたりの財布売り場を必ず見てまわるので馴染みのある風景ですね。
特にフリースピリッツは昨年末に大阪店ができるまでは神戸まで見にいくしかなかったので、近場でエムピウなどを取り扱う革小物のセレクトショップができたのはありがたいことです。

グランフロント大阪・ルクア・ルクアイーレ・ヨドバシ梅田・大丸梅田店・阪神百貨店・阪急百貨店……etc

この辺の主要な革小物店を見てまわるだけで半日以上かかるので、心斎橋方面の路面店までカバーするとなると大阪観光は1日じゃとても足りませんね。
他にもお勧めの財布を取り扱ってる大阪近郊の店舗をご存知であれば、掲示板にでも情報をいただけると管理人が喜びます。

タイトルとURLをコピーしました