ニュース巡回 その8

エムピウのミッレフォッリエが「コンパクト財布」として紹介されるのはどうにも違和感を感じてなりません。
今話題の「ミニ財布」も実際に小さいかどうかはあまり関係なく、三つ折り形状であればどんなに分厚くてもそう呼称されるのだから、皆さんそんなに突き詰めたコンパクトサイズにはこだわらないのかもしれないですね。

個人的にエムピウを取り上げるなら、ストラッチョについでコンパクトかつ使いやすいピアストラが語られないのは腑に落ちません。

ミニマリスト向けのミニ財布を使ってみた感想!ベルロイのフクロウが素敵やん!
フクロウカフェには良いかも。

安くて機能的なおすすめミニ財布を徹底レビュー【analogico】
札が折りたたんでも飛び出してるように見えるけどどうなんだろう。

20代ミニマリスト男の財布の中身を大公開
Lファスは札手折りになるから敬遠してたけど、2chのレスを見てお釣りで札を貰わないよう調整すればいいのかもと思えてきました。
よさげなL字が見つかれば色々試してみたいです。

「まるでマジック」小銭が取り出しやすい。常識を覆したコンパクト財布ができました。
小銭入れのアイデアは目新しいけど、これだけ革を重ねると分厚さはかなり増すような?
札入れ部分は普通に使いづらそうだと感じました。

トゴ スモールウォレットのレビュー。シュランケンカーフを贅沢に使った、BONAVENTURAの最小財布の特徴に迫る
普通の小銭入れ外付け三つ折り財布?
シュランケンカーフを使用してるのが特徴なのかな。

スマホユーザーのための「スーパーサブ ウォレット」の開発を始めました。その2、実物サンプル紹介編。
カードポケットをコインポケットとして代用することを勧める財布は地雷の可能性が高いような…。

オフィス内で携帯したくなる財布を考えてみた その1 小さい財布が流行る理由は?
ミニ財布のブームが来る前はラウンドファスナー長財布が流行っていたんですね。
2010年代後半になってコンパクト型財布流行のきっかけが生まれたのは、バレンシアガペーパーミニや女性用ミニバッグのトレンドだったり、局地的なミニマリストブームだったり要因は様々と言われています。こうした流行の兆しに火をつけたのが2018年から日本国内で進められたキャッシュレス政策。
オリンピック開催の2020年を見据えた経済政策が思いも寄らぬ飛び火をして、小型財布が爆発的な人気急上昇を呼ぶこととなりました。

旅行財布abrAsusの特徴・使い方 – YouTube
「縦横のサイズはパームと同じくらい」とあるけど、動画見ると結構違うような…。
写真解説も分かりやすいけど、動画解説は色々と一目瞭然で便利ですね。自分も参考にさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました