ニュース巡回 その7

ここ最近色々なところでラクリエというブランド名を目にします。
公式サイトを見る限り「コンパクトで使いやすい」とは対極にあるようなブランドコンセプトなんですが、これだけ推薦の声が大きいと気になってしまいますね。
パッと見た感じだとインナーの革が分厚そうでコンパクトに見えないけど、こういうのは1回実物見ないと分からないですからねぇ。
(参考レビューver1.0:ラクリエ式 ミニウォレットコードバンモデルのレビュー。コンパクトなボディにお札、コイン、カードを収納できる財布
(参考レビューver2.0:【コンパクト財布】ラクリエ式ミニウォレットVer2 0アラスカ – YouTube

ダイソーのコインケースがハイセンスって噂。ミニ財布以上にコンパクトなサイズ感がツボでした♡
この類は財布というより小銭入れやポーチに分類されると思うなあ。
仕切りも無いから中で札と小銭がグチャグチャになってしまいます。
小銭でカード類が擦れて磁気がダメになるという話もあるらしいです。

三つ折りなのに収納力がスゴイ!和光の「才色兼備なミニ財布」
ごく普通の三つ折り財布?

小さくて、薄い、ミニマルな財布。「パトリックステファン」のコインケース。
短辺7.5cmとありますが、紙幣の短辺は7.6cm。
このファスナーの形状で2つ折りの札が本当に入るんでしょうか?

直立型のコインケースが使いやすい!Cortelloの極ミニ財布「Lラインマルチウォレット」
小銭を出すのにファスナーを2回開閉する必要がある財布。
自分はちょっと苦手かな。

ミニマルでありなあがら実用的な財布|PRESSoを一週間使ってみたのでレビューしてみる。
ストラッチョと似たサイズ感でありながらその使い勝手は雲泥の差…。
普段使いの財布としては論外の出来だと思いますので、その内比較記事を書きたいです。
旧2chのスレでも割と酷評されていましたね。

コンパクトな財布を作ってみた – YouTube
財布が出来上がる工程はこんな感じなんですね。参考になりました。
自分でレザークラフトできる人は一般消費者とは違う目線を持ってるから参考になるなあ。

タイトルとURLをコピーしました