ニュース巡回 その183

「いいものなら売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ」という局地的に有名なセリフをご存じな人も多いはず。
世の中の多くの人は、オリジナルであることや上質であることをそこまで重視していない。そんな一面の真理を最近思い知らされることがあります。
物事を突き詰めると表現が先鋭化するのは避けられず、そのように先鋭化した表現や内容を誰もが理解できるわけではありませんしね。
エムピウのミッレフォッリエなんかが看板作品を丸パクリ叩き売りされても、ネームバリューを得続けているその秘訣は一体何なんでしょうね。

【機能美】薄さと使い勝手を追求したコンパクト財布がすごい!【VELOCE(ヴェローチェ)】 – こま基地
「斬新なコインポケット」「今までの財布には見られなかった画期的なコインポケット」を売りにしているけど、先駆者となる財布はいくつかあります。
コンパクト財布の括りでは先駆者の方が優れていると思うのですが、それらが話題にならずこちらに目標オーバーの支援金が集まる理由は何なのでしょう。

レザーなのに薄型でコンパクト。新時代の財布「理 kotowari mini」 | ライフハッカー[日本版]
管理人個人はコーナーストラップは好みじゃないんですけど、それ以外の多くの工夫に目を見張る財布だと思っています。
コーナーストラップは他の革素材に付け替えできるものもあったりして、そのあたりをSNSなど用いて積極的に発信されているようです。

カードサイズ&厚さ6mmにカード・お札・小銭・鍵、すべてが入る「Litt2」 – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
エムピウストラッチョと似た構造によるかなりコンパクトな財布です。
帆布素材とゴムバンドは劣化具合が不安要素なので、使用感への影響をなくす改良が加えられていればよさげですね。

Makuake|MAMORIO搭載 なくさない財布 KeyWallet Mini これ一つで解決|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス
2つ折り財布のサイズなのに実際は3つ折り財布なのかな? キーリングを取り付けると厚みが嵩張るのは避けられませんよね。

Makuake|片手で支払いができる、収納力を捨てたミニウォレット「ASHITA mini」|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス
よくある単札入れに見えるけど「片手で支払いができる」なんてのは流石に無理がある誇大広告では…。

Makuake|イタリアンレザー使用。わずか5ミリの薄さ!超軽量、超薄型マネークリップ財布。|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス
斬新と言えば斬新なマネークリップ。でも折れた紙幣丸出しの見栄えはあんまりだと思います。
[90mm×110mm×マチ5mm]と縦横はともかく薄造りなのは間違いないのですけど、実際の使い勝手の方はどうなのでしょうね。

【1月30日(土) GANZO銀座店オープン】 | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト
新店舗開業に伴い、こちら限定の財布が開発される可能性も期待されます。
とりあえずオープン記念の限定生産品はシェルコのトートバッグになるようです。

シェルコードバン×型押しイングリッシュブライドル革小物シリーズについてのお話 1 | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト
外装シェルコで内装に型押しインブラの組み合わせはどう評価されるか。
「応募期間:2021年1月27日12:00~16:00まで(期間外は無効となります)」という訳で、またも役立たずな当ブログでした…。

タイトルとURLをコピーしました