ニュース巡回 その173

期間限定・ヌバックリザード パターンオーダー受注会のご案内 | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト
銀座の一角に構える、WILDSWANS直営店・WILDSWANS support & galleryおよび、茨城県河内町に所在するアトリエショップ、marusanでは、既存のWILDSWANSの革小物をお好みのカラー、素材に乗せ換えて製作するパター

リザードは革としては丈夫で薄くて軽くて柔らかいという評判を聞いたことがあるんですけど、コンパクト財布向けの素材には向いているのかな?
エキゾチックレザーとしてはクロコの陰に隠れがちなリザード。凹凸のある銀面は財布としての分厚さにどこまで影響するものなんでしょうか。
「色々な革の色々な厚みで試作をした上でブッテーロが1番薄く強度が取れるという結論」もあるそうで、コンパクト財布向きのベストレザーって何なんでしょうね。

特別生産品・シェルコードバン×フルグレインブライドルシリーズについてのお話 1 | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト
タングの内装フルグレはどこに使われてるのか微妙なところですが、パームはいい感じに見えますね。

クロスマチZIPウォレットへの職人の拘り | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト
革やブランドだけではなく、職人さんにスポットを当てる機会も最近多く見かけるようになった気がします。

safuji » 『safuji展』@ さしものかぐたかはし/ギャラリーチギリ(広島県・安芸郡)
12月18日から12月20日までの展示販売。広島市内ではないようですが感染防止には十分お気をつけて。

カード派に電子決済派…よく使う決済方法に合った機能的コンパクト財布を見つけよう | Sheage(シェアージュ)
Makuake専売の財布を広告記事が取り上げることも珍しくなくなってきましたね。

山でも街でもミニマルでしょ!今どき流行りの「小さい財布」大特集|YAMA HACK
ULウォレット業界は当然ながらアウトドアブランドの独壇場ですね。財布業界が本気出してこの手の財布作ったらどうなるのかな。

“可動するカード収納”で常にカードをホールド!美しい財布・Foggy_M – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
この形のカードポケット、まだ実際触ったことないんですが、どうやら特許が出願された模様です。

松阪牛レザーのラグジュアリーミニ財布「IBUKI」 – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
札室を紙幣手折り形式にする意義が感じられないような。
[横幅105mm×縦幅85mm×薄さ8mm]のサイズだけどカルトラーレジャミーウォレットと比較してどうなのか。

L字ファスナー二つ折り財布 カルトラーレ・ジャミーウォレット プラス – YouTube
ジャミーウォレットにカードポケット等を増やして単純にサイズアップしてしまった財布。
そうまでしてカード収納を増やしてほしいという要望があったんでしょうか。

【お会計シリーズ】# 三つ折りでお札は二つ折り!?コンパクトなお財布 – YouTube
紙幣手折り苦手派としては抵抗を感じちゃうんだけど、手折りで3つ折り以上が必要な財布よりは断然使いやすくなりますね。
この札室構造はsafujiのキー付きミニ財布を想起させるけど、こちらは[11cm×7cm×2cm]のサイズで余裕ある使い勝手を重視しているようです。

キャッシュレス時代にオススメのコンパクト財布4選 – YouTube
紹介されている財布よりも、レビュー動画としての撮影技術や環境に洒落た印象を受けました。
うちの汚部屋はとてもお見せできる環境にないので羨ましいです。

Syrinx – デザインへのこだわり4回目です。 最も大きな変化、HITOE FOLD… | Facebook
HITOE FOLD -Aria-に札押さえを追加した理由が明確に語られています。
こうした確固たる理念(ビジョン)が、財布としての完成度に結実してほしいと願ってやみません。
でもこれ今回こそちゃんと買えるんだろうか……非常に不安な心持ちです。

タイトルとURLをコピーしました