ニュース巡回 その166

[スタパ齋藤の「スタパトロニクスMobile」] スマートフォンとビニール袋と超薄サイフ
 俺の場合、スマートフォンをビニール袋に入れがちなのである。

ジップロックを財布として考えてよいなら、間違いなく他の追従を許さない極薄なコンパクト財布となります。
しかし残念ながら使いやすいとはお世辞にも言えないし、リンク先の運用だと長財布と同じなんでこれをコンパクト財布と言えるかと言うと……。
常識にとらわれない財布としてのジップロックについては、いずれ自分の考え方や運用サイズデータをまとめられればいいなと思います。

【arrow_二つ折り財布、一部仕様変更のお知らせ】 お知らせです。… – Alt81 Staff Finder | Facebook
約1mmとはいえ微妙に厚みが増えてしまうようです。内装に革を使用した結果なので仕方ない。
それよりもfacebookやInstagramでは仕様変更の告知があるのに、公式サイトでは詳しい言及が見つからないような?
自分の気のせいだったらすみません。

海の宝石 で作ったミニ財布 | DOUBLEMOON~ダブルムーン謹製 職人の手縫いによる本革財布・革小物
大阪のアート&手作りバザールvol35で売り出しているガルーシャミニ財布。コロナがなければ見にいきたかったなあ。

NEWS[ニュース] | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD. | PORTER,LUGGAGE LABEL,TANKER,タンカー,バッグ,リュック,トート,ポーチ
昨年渋谷にも出店した「PORTER EXCHANGE」2号店が11月20日に心斎橋でオープンしたようです。

WILDSWANS Online Shop限定カラー・クロコシリーズについてのお話 | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト
クロコのパーム画像がたくさん。興味のある人はチェックしておきましょう。

土屋鞄『ビークル・マネークリップ』半年使ってレビュー。小銭入れ必須なら買ってよし | 東京革財布
過去にも何度か触れていますが、実物は結構厚みがあったような気がします。
この系統の財布にコンパクトさを求めるなら、同業他社にも質のいいマネークリップがあるので比較してみましょう。

日本最小クラスの ミニ財布 「Minitto/ミニット」日本製 革財布 BrEAknoT ブレイクノット – YouTube
正直な感想。単体の動画で見ると「別に普通の財布じゃね?」って感じちゃうんですよね。
でも他の財布と並べて比べると明らかに小さい薄いのが見て取れるはずなんです。
自分は財布見にいくときは流石に店頭ではサイズ測定なんてできないから、自前のミニットを横に並べて見定めることにしています。

タイトルとURLをコピーしました