ニュース巡回 その161

オン・オフに効く!進化系ミニ財布7選【コロナ時代の新潮流】 | &GP
【特集】コロナ時代の新潮流 数年前から注目されているミニ財布。いまや多くの人が愛用する人気アイテムとなったことでバリエーションも急増。自分に合った構造のミニ財布を選んで、使い勝手を犠牲にせずに身軽になろう! ■今やミニウォレットがメインとして使える

「ミニ財布」流行初期の主流がLファスだったと言われるのは少し違和感があるかも。
コンパクト財布の進化の歴史みたいなのをまとめられたら面白そうだけど、適当にググるだけじゃ参考文献がサッパリ見つからないです!
ネットで有名な財布の初出を調べようとするだけでもまともなソースが見当たらないのは悲しい。
近代以前の貨幣事情なんかはどうでもいいんですけど、現代における財布の歴史を記録したような書籍があれば読んでみたいです。

人気のミニ財布。差別化したいならこの5点がおすすめ! | アイテム | LEON レオン オフィシャルWebサイト
GANZOの受注生産品がぽつぽつとメディア広報でも見かけるようになってきました。11月に入ったけどいつごろ届くのかな。

カード派にも現金派にも合う財布が見つかる。中身が出し入れしやすいコンパクト財布<3選> | Sheage(シェアージュ)
小銭とカードを重ねない構造の財布は独創性話題性にも富んだジャンルでしたから、その始まりを辿っていくのは比較的容易ですね。
始まりの形の発明→オリジナリティを付加した後追いのリスペクト→粗製濫造による「ジャンル」の勃興!
今後もより薄く、より小さく、より使いやすい構造が模索されていくことを期待。

収納力バツグンのこのミニ財布、海外旅行にもピッタリでした! | &GP
海外旅行向け財布として4つの条件が挙げられています。札室が2つあるとどうしても財布全体が分厚くなってしまうのは避けられないのですかね。
> [1]小さいこと[2]小銭を取り出しやすいこと[3]お札入れは2カ所以上でお札を折らずに入れられる[4]カードポケット付き

100日使用。ミッレフォリエ ミネルバリスシオのエイジング – YouTube
エムピウ製品のエイジング比較。購入の参考に。

Minitto(コードバン)/ ミニ財布 | BrEAknoT ブレイクノット
11月4日午前11時0分からオンラインストアで再販予定。

Freespiritsの誕生秘話 社長に聞いてみました! – YouTube
自分がミッレフォッリエ見たさに初めて神戸店を訪れたのは5年くらい前だったかな…。
カモメビルに踏み込むだけでもドキドキしちゃって、10分くらいで耐えきれず店を出ちゃった記憶が。

【コンパクト財布】ポケットに収納できるコンパクトウォレット3選 – YouTube
com-onoもレヴェルの財布も、小銭収納場所がメーカー想定の場所とは違ったところになって使われていますね。
個人的には財布の良さを生かせない使い方になってしまってる気がするけど、結局使いやすさなんて人それぞれ。
他人の使い道に外野が口を出すなんて野暮なのかもしれません。

【YUHAKU】コンパクトで美しい!薄型二つ折り財布 – YouTube
外付け片マチファスナーコインポケットの財布。動画を見ると意外に厚みが出てしまうみたいです。
この形はコインポケットを外に逃がした分、内側にカードポケットを多く配置する傾向があり、それが厚みを生んでしまうことになるんでしょうか。

【二つ折りミニ財布】SLOW ハービーミニウォレット – YouTube
革財布のエイジングと言えば色ツヤの変化を挙げる人が多いですが、管理人的にはこのペッタリ薄くなるエイジングを革財布の醍醐味だと捉えています。
革の弾力によって厚みが生じている財布は、日々の蓄積によって革と革の間の空洞が徐々に消失。薄く潰れたWSパームの経年変化にも驚かされました。
元々薄い財布より薄くなることはないけど、新品初期の形状からの劇的な変化には感動すら覚えますね。この財布もボックス型だというのに薄くなってビックリ!

タイトルとURLをコピーしました