ニュース巡回 その154

コンパクトを追求した様々な新作財布が世に出る中で、そうしたアイデアをパクっては劣化版を格安で販売する会社も存在します。
財布のアイデア盗用はクリエイターのモチベーションに影響しちゃう気がするけど、世間一般でよく言われる「著作権」絡みの話とはちょっと考え方が違うようで。
アイデアだけ拝借した格安品で十分満足しちゃう消費者も一定数存在するはずで、何らかの対策は取れないものかと他人事ながら気になってしまいます。

万双はInstagramを利用しています:「どこでも収納可能な愛嬌たっぷりのコンパクト三つ折り財布  革財布はポケットでの持ち歩きに不向きな為、ミニ財布等の小さい財布は使い捨て感覚で使われることが多いようです。 …」
ブライドルコンパクト三つ折り財布が近日発売予定とのこと。コインポケットの取り付け位置が他であまり見ないタイプ。
> また、外側に凹凸が多くなるとパーツが引っかかって破損する可能性がある為、小銭入れのポケットは二つ折り財布と同じ感覚で使える位置に設計を行っております。
紙幣と小銭を同時に扱えない構造で、外付けコインポケットのように財布を開かず使うこともできそうにないですが、実際の使い勝手はどうでしょう?

【超おすすめの万能小型財布!】スライド式カードケース+小銭入れ+お札も入る万能小型ウォレット!これ一つで荷物が減る! | ずいずいBASE
SECRIDのコインポケットは常用には無理がありますよね。
SECRIDにコインポケットを外付けすると厚みが結構出てしまうけど、それでも現金をまともに扱える財布の方が自分は好みかな。

drip×トバログ『PRESSo L』レビュー【旅好きにもおすすめできるコンパクト財布】|KAZUROOM
サイズは横11cm、縦7.5、マチ1.8cmと標準的な3つ折りより大きく、紙幣を手折りで3つ折り以上にする財布。
PRESSoよりは普段使いに堪えるんだろうけど、やはり人を選びそうな財布になると思います。

財布をミニマルにしていく。超コンパクト財布レビュー(ちょっと失敗) | しちみのブログ
厚み0.8cmは中々の薄さと思いきや、金属クリップ部分を含めたらそれなりの厚みが出るような。

Cartolare(カルトラーレ) - » 収納力と使いやすさが進化した「ジャミーウォレットプラス 栃木レザー」新登場!
機能的にはカードポケットがいくつか増えたのみ?
当然のごとく、公称サイズ時点で厚みは5mm増しているとのことです。

メンズ財布レビュー動画チャンネル – YouTube
HITOE Foldの上位バージョンであるHITOE Fold -Aria- が近々発表されるとのこと。
前作の不満点を解消してくれそうな雰囲気を感じるので期待してます。

タイトルとURLをコピーしました