ニュース巡回 その148

個人工房「three2four」の革職人松山氏が講演のようなものを開くそうです。
よく見るワークショップ(体験型講座)とは全く異なるようで、どのような内容の企画になるか可能性は未知数。
機能的な財布あります」で松山氏のインタビューが掲載されていますので、これを見て興味を持った人は参加を検討してみてはいかがでしょうか。

【コンパクト財布新登場】待望の左利き用ミッレフォッリエ誕生しました!エムピウ二つ折り財布 – YouTube
今までの財布は右利きを前提として作られたものばかりで、左利きの人も通常の製品にもう慣れてしまった人が大多数のようで。
これから左利きの選択肢が増えれば、財布に自分を合わせるのでなく、自分に合った財布を選べるようになるのかな。

【革財布5選】【経年変化】Vol 7 革財布とキャッシュレス – YouTube
エンダースキーマの財布のレビューは初めて見ました。コインポケットを逆さにして取り出すのはやはり使いにくそうですね。

【心斎橋店】1周年イベントのご案内 | yuhaku online shop
9月16日から10月13日までの間のイベントとして、ちょっとしたノベルティと限定商品が用意されるとのこと。
限定商品の内容はまだ不明かな?

C.O.U.銀座店よりお知らせ | WILDSWANS(ワイルドスワンズ)オフィシャルサイト
9月29日から銀座店をしばらく休業させるとのこと。
何のための休業なのか、理由は明らかにされていないのかな。

Makuake|長財布愛用者に朗報!断捨離不要の小さな仕分け人コンパクト財布 TIDY one|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス
8.5 × 11.0cm のWマチなので小さくはないLファスにあたると思います。
斬新な発想とまでは言えませんが、色々とアイデアが詰め込まれているのは面白そうですね。
内側に紙幣をとおすため手折りが必要ない構造。底上げされたコインポケット。そしてファスナーを開かずとも外から取り出せるカードポケット!
紙幣と小銭はあまり使い勝手はよくないかもしれないけど、カードポケットの構造は色々応用が利くかもしれませんね。

Makuake|まるでブックカバー。スタイリッシュでエイジングが魅力の極薄財布|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス
流行りの小銭とカードを重ねない構造の財布です。
類似品が増えるにつれ各社それぞれ様々な工夫を凝らした財布を売り出していますが……そうした進化に取り残されたような財布に見えます。

Mのブツ欲日記: GANZO本店限定 受注生産「ミニマムウォレット」
管理人は財布貯金をはたいて購入予定です。身の丈に合った買い物をしろと怒られそうですが、自分の貯金額を超えて余りあるコスパを期待させてください!

タイトルとURLをコピーしました