ニュース巡回 その138

お盆休みの時期です。革小物屋もお休みしてるところが多いようですね。
管理人も連休に合わせて予定を立てていたのがコロナ禍のおかげで全てキャンセルに…。
本来であれば東かがわ市へ旅立ちBrEAknoTのコードバン仕様ミニットを手に入れる計画も、感染拡大防止のための店舗臨時休業により頓挫。
今年は帰省も墓参りも自粛傾向だし、もうしばらくは辛抱強く我慢するしかないのでしょうねぇ。

Munekawa POP UP SHOP JR名古屋高島屋開催中です。 | munekawa
8月18日まで開催中。

六本木店限定クロスマチ三つ折り財布の注文方法 | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト
以前の受注の際は今年2月上旬の引渡しだった商品。ユーザーレビューってどこかにありましたっけ?

Circus of Happinessの最高の新作、ミニ三つ折りウォレットについて。 | CIRCLE OF CIRCUS(南青山CIRCLE BLOG・サークルブログ)
細かいことを言うようですけど気になるので……これって3つ折り財布の分類になるんですか? 
財布を3つに折りたたむのではなくて、2つ折り財布にホックで留めるフラップを取り付けた構造と言えるのでは?

尻ポケINでも短パンがズレ落ちない! 夏こそ必須のミニ財布5選|雑誌Begin(ビギン)公式サイト
管理人は短パン着用で出歩くことがあまりないのですけど、長ズボンよりズレ落ちやすいとかありましたっけ?

【レビュー】3つ折りのミニ財布を買ってみた!(sot コンパクトウォレット so-w-0138): 物欲ラボ
紙幣の手折りや小銭入れ別持ちはやっぱり面倒になりがち。紙幣の折り目問題さえ解決できれば3つ折り財布はとても便利ですよね。

三つ折り財布を厳選。4タイプから見るおすすめブランド20 | メンズファッションマガジン TASCLAP
3つ折り財布を選ぶメリットは、当然ながら2つ折り財布よりも縦横面積がコンパクトになること。
ただし、いくつかの3つ折り財布はそこらの2つ折り財布と同じくらいの面積が大きい物もあったりするので注意が必要です。
> スマートさを重視するならコンパクトなサイズを選ぶようにしましょう。その大きさは、縦横ともに12cm以下であるのを目安に。
一辺12cmって2つ折り財布にしても大きすぎると思うのですが…。短辺が8cm以上ある3つ折り財布には少なくともコンパクト面でのメリットはないと思います。

Makuake|1000円札「しか」入らないミニマルな長財布 DISMINIMAL|マクアケ – クラウドファンディング
つまり万札や5千円札が入らない財布だそうです。高額紙幣が入らないということは千円札を数多く持ち歩く必要がありそう?
財布の中身が多くなるということは厚みも増すということで、このコンセプトは人を選ぶかもしれません。

【特集】神戸のつくり手たち Vol.2<BAGERA/バゲラ>|一つのテーブルから生まれる、オーダーメイドという仕事(1/2) | RECOMMEND | 伊勢丹新宿店メンズ館 公式メディア – ISETAN MEN’S net
紹介されているバネ折り財布(6.9×9.3×2.5cm)が気になります。
理想の財布像があやふやでも、予算に余裕があればこうした職人さんに相談することで見えてくるものがあるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました