ニュース巡回 その132

日本人の現金・対面主義がどうにも抜けない訳
新型コロナウイルスの感染拡大で、ネットショッピングへの転換とキャッシュレス化が全世界的に進みました。日本でも同様のことが起きたと言われるのですが、統計を見ると、目立った変化はありません。コロナ対策だ…

日本人の現金信仰は今後も根強く残るのではないかと言う話で、財布の需要は減りはすれどもゼロにはならないと推測されます。
オリンピックに向けたキャッシュレス推進政策、pay系決済による大幅な還元ボーナスがあったにもかかわらず、未だ日本はキャッシュレス後進国。
豪雨災害の現場でも電子決済が使えず混乱を招いたのは記憶に新しく、最も汎用性匿名性の高い現金決済は当分の間潰える心配はないんじゃないかと。

イルビゾンテの薄いミニ財布を徹底レビュー!おしゃれな柔らかい本革が使いやすい!おサイフケータイ派におすすめ | 子育てイルカが笛を吹く
画像で見てよく分かるLファスの薄さ。やはりLファスの長所は薄さだと思います。
この薄さを維持しつつ、使い勝手を損なわず、縦横の大きさを最小限に留めることができれば。

GANZO『ZIPパース』1年使用レビュー。経年変化が早い上質L字ファスナー財布 | 東京革財布
ミネルバ製品として外観は凄く好きな財布。だけどコンパクト財布として見るには大きすぎるサイズと、GANZOお馴染みの黄色っぽい内装に抵抗感が。

キャッシュレス時代、コロナ時代。コンパクト財布を買ってみた。 |  淡々と、タンタンと!
secridの格安パクリ商品…かと思いきや、こちらのZepirionの方が使いやすそう。まあ元のsecridの現金使い勝手が悪すぎるんですね。

Presso L 1週間使用レビュー|コンパクトで収納力十分なキャッシュレス時代の財布 – ぐらっと記
Pressoシリーズは購入者のブロガー率が高いせいか、レビュー記事も豊富で恵まれてますね。

GANZO 新シリーズ・コードバン オーセンティック コンパクト財布 – YouTube
好みの問題だけど柔らかいベビーカーフの方が見るからに使いやすそうに感じますね。自分の好みはベビーカーフ製かな。

【コンパクト財布】二つ折り財布と三つ折り財布、どっちがいいの!? – YouTube
カード収納量は2つ折りも3つ折りも財布によってまちまちで、厚みの増え方も変わらないように思いました。
それ以外は2つ折り3つ折りそれぞれの長所短所について分かりやすく説明されています。個人的には札の折り癖の違いが最も重要だと考えています!

エムピウ ミッレフォッリエP25。使い勝手、特徴、革のバリエーション、エイジングの解説 – YouTube
ミッレフォッリエの非常に詳しい解説動画。カードポケット付きのフラップについてここまでの詳細解説は他に見かけません。
この財布を検討している人はうp主さんの解説記事も併せて必読です。

タイトルとURLをコピーしました