近況 その26

都道府県境をまたぐ移動の自粛解除を受けて、久方ぶりに大阪梅田方面を散策してきました。
大阪駅周辺の店舗密集地は体感で人口密度4割減といったところで、まだ完全復活にはほど遠い印象を受けました。

一時は百貨店などの商業施設も営業停止に追い込まれ、アフターコロナが危ぶまれていた財布の流通現場。
一通り見回ってみたものの、財布売場は若干のレイアウト変更はあれども、陳列された財布には特段の変化は見られませんでした。
諸々の事情で長財布の需要が激減と聞いていましたが、品揃えには拍子抜けするくらい変わり映えがなかったです。


気づいたところでは、大丸梅田のチマブエ売場がマスターピースに、ルクアのフリスピにチマブエと所作が並んでいたくらいかな。
グランフロント大阪の土屋鞄を訪れた際は入店と同時にアルコール消毒。湿った手で財布を手に取るのは躊躇われてしまいました。

フリスピでちょっと目を引いたのはsugataというブランドの財布。
流行りの「小銭とカードを重ねない構造」の財布を取り扱っていましたけど、これはあまりコンパクトを意識した感じではなさそうでした。

タイトルとURLをコピーしました