ニュース巡回 その110

2010年代後半になって、日本国内でそれまで売筋だった大型ラウンドファスナー長財布に代わりコンパクト型財布が流行りだしました。
そのきっかけは女性用ミニバッグのトレンドだったり、局地的なミニマリストブームだったり要因は様々と言われます。
キャッシュレス元年と言われる2018年以降には「ミニ財布」の需要が長財布を逆転したようですが、この流行の形はいつ頃まで続いていくのか。
予想もしなかったコロナショックにより世界の経済活動は激変してしまい、アフターコロナの財布事情は見当もつかなくなってしまいました。

双鞣和地シューホーンプレゼント | ブライドル・コードバン・シモーネレザーの革鞄・革財布 | 万双
5月10日まで、オンラインショップでの注文限定で非売品の豪華なおまけがついてきます。このご時世限定とは言え万双でこういうのって初めてでは?

【経年変化1ヶ月目】Herzのコンパクト財布レビュー | Apple信者1億人創出計画
小銭が少し使いやすくなったぶん、紙幣の取り回しがかなり悪くなるように思えるけど、札は使わないのかな?

Makuake|薄く、使いやすく、見やすい。そして高品質。 10年使える日本製スマートウォレット|マクアケ – クラウドファンディング
アブラサス薄い財布と似た構造と見せかけて…このコインポケット、小銭こぼすリスクが結構あるような。
…と見せかけて> お送りする商品は更に改良を行い、コインが落ちにくいようにコイン蓋を装着しております。ってこっそり仕様変更されてるみたいです。
商品紹介画像の多くが仕様変更前のものばかりで、実際に販売する現物と大きくイメージが異なるのはよろしくないと思います。

買い物を身軽に。今春発売のミニマル財布3選 | 旅色プラス
個人的に興味がなかった「手ぶら財布」だけど、これって2年前くらいから売り出してなかったっけ?

ミニマリストの財布の中身 ver.2 – What’s in my wallet? | maru2club – まるまるくらぶ
asoboze(アソボーゼ)の「walpac(ウォルパック)」という小銭入れ。紙幣は手折り3つ折りで収納するとのこと。

キャッシュレスならこれがオススメ! SYRINX “HITOE FOLD”レビュー | KOGALOG(コガログ)
素材にはエルバマットを使用しているようですが、見栄えの良さという意味では特筆すべきところはないように思います。
GANZOやワイルドスワンズのような独特の高級感はなく、どちらかと言うとエムピウあたりの個人工房っぽい雰囲気を感じ取れるような。
某所のスレにも書かれていたけど、洗練されたファッションアイテムというよりは粗削りな工芸品、もしくはガジェットアイテム的な印象を受けます。

エムピウ ストラッチョ サフィアブラウンお気に入りstraccioレビューコンパクト財布The contents of the compact wallet, too! – YouTube
かなりの高画質で革の質感がとてもよく分かります。経年変化したプエブロとの比較もあり。

タイトルとURLをコピーしました