ニュース巡回 その107

キャッシュレス時代に最適なコンパクト財布「HITOE FOLD」レビュー。高い品質と作り込みに一目ぼれ! | ライフハッカー・ジャパン
クラウドファンディングサイトmachi-yaで、過去最高額となる5,000万円以上の支援を早々に達成した、コンパクトで機能的な薄い財布、SYRINXの「HITOE FOLD」を実際に使用してレビューします。高品質で、使い勝手がよく考えられた財布でした。

最近某所で話題になった財布がGANZOコンパクトジップウォレット、Minitto、そしてHITOE Fold。この3つの財布についてはレビュー数に驚くほどの違いが。
GANZOはメンズ財布レビューチャンネルのみで、Minittoはメンズ財布と当サイトのみ。HITOE Foldだけが既にいくつものレビュー・メディア記事に溢れています。
HITOE Foldは発売前から購入待機していた管理人も未だ手に入らない入手難易度の極めて高い財布だと言うのに、これだけネットのレビューが大量なのはなぜ?
クラウドファンディングサイトと協力した話題づくりは素晴らしいのだろうけど、他の2つの財布との差を見ると何とも言えない気持ちになってしまいます。

“長財布”より“ミニ財布”が主流に…キャッシュレス化で「財布」需要に変化
約4割が「キャッシュレス化に伴い、財布の形に変化はあった」と回答。1割超が財布を持たなくなっているという結果に驚き。
…と思いきや「キャッシュレス支払いの方が多い」「キャッシュレス支払いのみ」と回答したキャッシュレス派のみに対象を絞った結果らしくて妥当な落とし所。

three2four | 総手縫いオリジナル革製品
ポロサスとコードバンで製作したPOCKET。自分にはポロサスの価値は分からないけど、その筋の人には涎モノの一品なのでしょうね。

キャッシュレス財布最適解ホワイトハウスコックスのカードケース本革ブライドルレザー【レビュー】 | Asari Blog
現金の使い勝手を無視しても差支えがない環境であれば、薄いカードケースタイプが最適解になる人もいると思います。
多くの紙幣や小銭の利用を前提とせず、仕切りのない予備ポケットに現金を詰め込む運用。これは財布の定義からは外れてしまう気もしますね。
このタイプのカードケースで無理矢理紙幣と小銭の仕切りを設けたPRESSoという財布が近年話題になっていましたが…。

コンパクト三つ折り財布 tsukikusa<月草> 在庫限りのオンラインショップ限定価格 | TSUKIKUSA
売り切れ御免の4割引セール。ボックス型コインポケット外付けの3つ折り財布でカードポケットに工夫がされています。

MALTAミニ財布レビュー/おしゃれで安いのに牛革使用!使い心地は?|針山さんちの節約ライフ
格安品の3つ折り財布。横から見た画像があると分厚さが一目瞭然。

オンラインコンシェルジュ | ブライドル・コードバン・シモーネレザーの革鞄・革財布 | 万双
こうした新しい取組みもコロナショックを乗り越えるための苦肉の策なのか。この状況下でやれることをやりたいという創意工夫が窺えます。
ただ管理人はコミュ障なのでエネルギッシュな接客は勘弁願いたいところで、いかほどの需要があるのかはちょっと想像できないですね。
店員の目を気にせずじっくり商品を吟味できる店舗が自分の理想なんだけど、神戸アトリエの方はサービス精神がとても旺盛で長居できませんでした。

ホグロフス アウトドア ミニ財布を超丁寧に解説した【BE PAL5月号付録】#42 – YouTube
手折りで千円札は入るのに万札が入りきらないこの諦念…。4つ折り収納は仕様なのかそれとも…。設計思想を小一時間問い詰めたい。

タイトルとURLをコピーしました