近況 その20

MonoMax2020年4月号に「財布グランプリ」の見出しが大きく掲載されていたので買ってみました。
> 今トレンドの超ミニ&薄マチ財布、スキミング防止財布など、買うべき価値を備えた財布を目利きが断言!
とのサブコピーが目を惹いたので久々に雑誌を購入して読んでみることに。

サッと内容に目を通しましたが、目新しい財布は1つも掲載されておらず、財布に関する批評も漏れなく無難な内容だと感じました。
残念ながら「雑誌媒体記事は広告的な側面が強い」という印象を覆すような記事ではなかったと自分は思います。
審査員は著名な方々ばかりなのでしょうけど、そもそも審査にノミネートされる財布がメーカーからの広告PR(素材提供)以下略じゃないかと邪推してしまいます。

超ミニ財布部門の最優秀賞を勝ち取ったのはポーターアレンジの3つ折り財布で、悪い財布ではないはずですが…凄く普通に見えますね…。
折り曲げ部の隙間調整など目に見えない部分で工夫が凝らされているようですが、数ある既存の3つ折り財布との違いを見出せる紹介記事ではありませんでした。

カード型財布(?)の最優秀賞はフィーコのイニッジィオカード&コインケースで、これは既存の単札入れよりは紙幣を扱いがたく小銭を使いやすくしたアイデア。
そして薄マチ2つ折り財布の最優秀賞がファーロのASTI2 BOLERO。これ、マチ2.5cmって本当ですか?

タイトルとURLをコピーしました