ニュース巡回 その92

コンパクト財布にとって最大の敵だと勝手に思ってるのが紙のレシート。クレカ利用控えなんかは幾重にも重ねて畳まないと財布に入らないですよね…。
レシートにはわずかながら個人情報が記載されており、会計時の受取り拒否にはセキュリティ的な不安が残るので、こうしたデジタル転換は大歓迎。
ただし電子レシートにどういう一般的メリットがあるのか具体的に示されないことには、広く普及するのはまだまだ先の話になるんじゃないかと。

Makuake|3秒で小銭が取り出せる“新設計”でスマートに会計。トリプレットウォレット|マクアケ – クラウドファンディング
バネ口型コインポケットはマチを設けて財布を分厚く作る必要がなくなる上に、開閉が片手で簡単にできるのがメリット。
多少の握力が必要になるのと、小銭の一覧性があまり良くないのがデメリットで、あとは薄い分だけ型崩れがしやすい場合も。
3つ折り財布にバネ口型コインポケットを取り付けた財布は初めて見たけど、3つ折りなのに縦横のサイズが大きいのが残念だなあ。

Makuake|カード、お札、鍵、小銭が収納できる!スマホに貼る財布SLICE スマホウォレット|マクアケ – クラウドファンディング
スマホに貼り付ける財布ってたまに見るけど、スマホ自体のサイズが大きいのでコンパクトにはなり得ないと思うんですよねぇ。

大丸神戸店「クアトロガッツPOP UP STORE」が明日よりオープンします。2月19日(水)~3月3日(火) | 小さい財布の小さいふ。クアトロガッツ公式ブログ
大丸神戸店(2月19日~3月3日)、大丸梅田店(2月15日~2月25日)、京都伊勢丹(3月11日~3月24日)でポップアップストア開催。

大人気の理由は「薄さ」?世間で注目を集める薄い財布たち | ライフハッカー[日本版]
「HITOE Fold」と「Tenuis3」と「C-secure」の紹介。
Tenuis3はコロナウィルスの影響で納期が延び延びだって話だそうですが…。

ミニマルな財布の答えが遂に出た【abrAsus 小さい財布】 – 海から出た魚
右利き左利き両方に対応した財布は他にほとんど見ないです。アブラサスくらい売れたらこういう手広いやり方も可能になるのかな。

Horween ShellCordovan Aging. 120 hours in pocket. – YouTube
革の魅力を動画で伝えるって難しいなあ…。実物を目の前で見るのとはどうしても何かが違って見えちゃいます。
ブランド公式サイトの写真でも実物とはだいぶ違うし、革製品は通販じゃなく現物を見て買うのが基本だそうですし…。
うちのサイトではスマホ撮影で写真撮ってるけどピントを合わせるだけでも意外と大変です。

超極薄スマートウォレット「MONO」を紹介! ~使い始めが一風変わっていて面白い♪~ – YouTube
財布を組み立てる動画って初めて見ました。何だか財布と言うかガジェットと言うか工作みたいだあ。

タイトルとURLをコピーしました