ニュース巡回 その91

モニター販売ではあっと言う間の瞬殺だったHITOE Foldの先行レビューが掲載されています。
5月頃予定の一般販売に先んじてレンタルできるメディア関係者が羨ましいです。
片手で財布を開けられるとか、小銭が自動で整列するとか、この辺のギミックもこちらに届き次第試してみたいと思います。

Makuake|【タイニーキーウォレット第2弾】使いやすく進化したコンパクト財布『ロキュート』|マクアケ – クラウドファンディング
よくあるキーケースを兼ねた3つ折り財布。
鍵を財布に入れておく人はそこそこの割合でいると思うけど、さすがに車のスマートキー収納は無理がありますよね。

BAHARI ミニ財布のレビュー。ガルーシャの小さな財布の使い勝手に迫る | 機能的な財布あります
ガルーシャの財布はろくに触ったことがないんですが硬そうなイメージがあります。

漁師の嫁財布 ミニ | ハンドメイドマーケット minne
マチ約5.5cmの財布で、コンパクト化をコンセプトとした財布ではなさそう。これを「ミニ」と称することに違和感を覚える自分は少数派っぽいです。

こんなの見たことない!ワイルドスワンズ謹製、クレイジークロコのミニ財布をプレゼント!|雑誌Begin(ビギン)公式サイト
どぎつい財布だなあ。個人的にクロコはワンポイントで控えめな存在感を漂わせる程度が好みだという自分語り。

コンパクトなのに小銭を取り出しやすい、safujiの財布 – スタイルコラム – スタイルストア
ちょっと気になってたsafujiのミニ折り財布だけど、劇的に小さい訳でも使いやすい訳でもなさそうで購入は見送りました。

京都大丸でのPOP UP SHOPの様子 | munekawa
2月25日まで開催中。

ミニ財布を買ったことを、ちょっと後悔しています。 : Happy Living -削ぎ家事研究室-
完全にキャッシュレスを実現できれば財布事態が無用の長物になります。
生活環境によっては緊急時以外に現金を使わない人もわずかながら存在するらしく、この割合が増加傾向にある限り財布業界は規模縮小を余儀なくされるでしょう。

第142回 新しい【2つ折り】のショートウォレット – YouTube
ラクリエの新作です。大阪店に並ぶなら一度見にいってみたいけど、これは既存のラクリエの財布に札室を外付けした構造?
それにしたってオールインワンを前提とした財布ではなさそうで、コンパクト化からも逆行してしまったのは残念かな。
WSラコニックなんかもよく指摘されてたけど、札押さえの革が閉じきらない心配もありますね。

財布迷宮 – その8:m+(エムピウ) ストラッチョ ブッテーロ: 0時からが俺のターン
ホックの裏地でカードに傷がつく件への対策。メンズ財布レビューさんのところではレザーシールがお勧めされています。

国産最小クラスの二つ折り財布 BrEAknoT Minitto – YouTube
当サイトのイチオシ財布でもあるミニットがついにメンズ財布レビューに登場しました!
コインポケットの底を縫わない構造など、小ささと収納力、そして使いやすさをも両立させる工夫についてしっかり紹介されています。
コンパクト化のための見えない工夫がいくつも凝らされている財布というのは、他に類を見ない気がしますね。
このyoutubeレビューをきっかけにミニットがもっと有名になってほしいと思います!(そして革のバリエーションを増やしてほしい個人的願望)

タイトルとURLをコピーしました