ニュース巡回 その74

小銭の形がアタリになって浮き出た財布は不細工だと思ってたけど、素材となる革の種類によってはアタリを魅力的に感じるものがありますね。
写真はthree2fourのPOCKETかな。ホーウィンと新喜皮革どちらのコードバンなのか画像では判別しづらいけど、この艶は確かに格好いい。
自分が前に使っていたミーンズワイルのスプリングレザーウォレットはヌメ革仕様だったけどアタリが格好悪くて使うのやめちゃったんですよねぇ。

レザーの祭典「LEATHER WORLD 2019 OSAKA」初開催! | NEWS | TIME&EFFORT
12月7日と8日にグランフロント大阪にて開催。大阪では初開催みたいだけどコンパクトな財布関連の情報はなさそうかな。

L’arcobaleno POP-UP STORE|なんばパークス -NAMBA PARKS-
EDIFICEなんばパークス店でラルコバレーノポップアップストアが開催中。開催期間がどこにも書いてないような…?

催事出店のお知らせ:Munekawa POP UP SHOP@大丸梅田店 12月4日(水)~ | munekawa
12月4日から25日まで期間限定のポップアップショップ。Munekawaさんの大丸出店は半ば定番みたいなものですね。

Makuakeで2,000万を超える支援金を集めた話題のレザーブランド「HUKURO」が期間限定リアルショップ を京都と大阪にてオープン!!|株式会社 JACAJACAのプレスリリース
12月11日から17日までジェイアール京都伊勢丹にて、12月20日から29日まで大阪梅田蔦屋書店にてポップアップストア開催予定。
Makuakeで話題になった「JITAN」も展示されるようです。

その手があったか!お札を入れても折り目がつきにくいCOTOCULのミニマル財布|@DIME アットダイム
ミッレフォッリエと並んで全然コンパクトじゃないのにコンパクト財布として宣伝されてる財布。

Makuake|「薄い、小さい」のその先へ!第3世代オールインワン、インド産レザー財布【One】|マクアケ – クラウドファンディング
コインポケットのタンCapは新しい構造だけど、小銭がこぼれたりするリスクはちゃんと計算したつくりなのかな?
そしてカードポケットは原始的だけど意外とよさげなアイデア? 一度実物を触ってみたいけどこの色使いとデザインセンスは購買意欲を削がれるなぁ…。

<六本木店限定> 職人考案 2020年新コンパクト財布 | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト
縦10cm×横7.5cm×厚み2.5cmという公称数値を信じると、コンパクトどころかむしろ3つ折り財布の中でも大きいサイズになるではないのでしょうか?
GANZOはコンパクト設計の新規アイデア財布にチャレンジする試みは評価できるけど、個人的には残念な出来の財布ばかりで期待外れです。

エキゾチックレザーを使った新作財布、その魅力。 | 最高級のメンズ革製品 GANZO(ガンゾ)公式WEBサイト
サメ革のKESEMAシリーズにKESEMA (ケセマ) コンパクト二つ折り財布を発見。阪急限定品で見かけた構造のコインポケット、使いにくくないんでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました