ニュース巡回 その65

10月25日はココマイスター株式会社命名記念日だってメールが届いてました。
秋冬に新作発表を匂わせるような内容もありましたが、相変わらずコンパクトじゃない既存の型を別の革で使いまわした新作財布っぽくて残念。
それにしてもココマイの会員メール、以前のものと担当者が変わってから味気ない無味乾燥な内容になっちゃいましたね。

【SECRID】まるで小さな本のようなコンパクトで薄い財布レビュー – ガジェマガ
便利なカードケースとしては使えるけど、なんでこれがコンパクトで薄い財布としてもてはやされるのか分からないです。
紙幣も小銭も非常に使いにくいし、記事内の写真で分かるように特段薄いとも言えないサイズ。

機能面で大進化! +αが新しいミニ財布4選!(MonoMax Web) – Yahoo!ニュース
オゴンスライド式ウォレット、PRESSo、フィーコイニッジィオコインケース、ポーターアレンジマルチウォレットの紹介。
変り種の財布ばかりでどれも機能性には疑問符がつくものばかりでした。

山でも街でもミニマルでしょ!今どき流行りの「小さい財布」大特集|YAMA HACK
ULウォレット特集です。いくつかの財布は触ったことあるけど素材的にしょうがないのか見た目はどれも似たり寄ったり。
あとサイズ感は素晴らしくても意外に使いやすさに秀でた構造の財布が見つけられないです。
サイズ感は革財布を圧倒してるので、機能性と外観に高級感を持たせたULウォレットの新作を希望します!

【Ideka】小さいお財布を買いました【ミニマリスト】 | やわらか生活かろやかLiFE
過去記事や掲示板でも取り上げた財布。やっぱり日本紙幣だとサイズオーバーではみ出しちゃってる画像がありますね…。
「かなりいいです」という感想だけど、個人的にこの財布は受け付けられないなあ。

大阪店限定 コンパクトジップウォレット受注スタート その1 | GANZO
サイズ表記は次のブログで公開されるのかな。
写真からはコンパクトには見えないし薄くもなさそうだけど……?

ジルスチュアート JILLSTUART コンパクトミニ財布★ AUTHENTIC vs FREE GIFT – YouTube
札室が2室に分かれている3つ折り財布は必然的に分厚くなってしまう……動画のジルスチュアートはまだマシなサイズで、分厚い財布は本当に歪な分厚さ。

【同棲ミニマリスト】財布の紹介&財布を小さくするためにやったこと – YouTube
財布を小さくするためにやったこと。ポイントカードを持たない、キャッシュレスに移行、小銭を持たないの3つ。
財布を小さくしてよかったこと。手ぶらで歩けるようになったこと。ポケットに財布が入ること。
当たり前のことばかりだけど、どれも大事なこと。

タイトルとURLをコピーしました