ニュース巡回 その61

予想されている台風の進路が本当にえげつないです。皆さん備えを怠らないようお気をつけください。
外出は極力控えて自分の住処を守りましょう。特に東海関東にお住まいの方は「いのちをだいじに」でお願いします。
災害時はキャッシュレスが無力化云々どころの話じゃないし、主だったブランドの路面店は概ね臨時休業で有事に備えるとのことです。

Dobrar Wallet 使い方③ – IKUMA BLOG
幾重に折りたたむ構造の財布は革1枚挟んだだけでも厚みが増してしまいますね。

ミニマリスト女性の財布「ORICE」と財布の中身 | 自由への一歩
小銭は13枚くらいが限度なのは少なすぎる。収納量の少なさは外付けボックス型コインポケットの大きな欠点。

キャッシュレス生活のためミニ財布に変更してみた【主婦のリアルな財布の中身】 – まーいっぺん
もはやミドルサイズの財布でも長財布よりコンパクトになればミニ財布扱いなのか…。

キャッシュレス時代だからカードがたくさん入るコンパクトなお財布買いました | Happy Traveler with Kids!
カードポケットの下に紙幣を通して収納できる財布。
サイズもあまり小さいとは言えないし個人的には興味をひかれない安物財布だけど、アイデアは評価されるべきかも。

キャッシュレス決済にミニマルな財布を「FREITAG × SECRID」 – te to 10 to 1000
このタイプの財布は金属ボディの周りに革や生地を巻きつけるので必然的に分厚くなる上、現金が実に使いづらいです。
キャッシュレス化によるカードの電子化(スマホアプリ化)が進めばこういう財布の需要は減るように思うのですけど。

うつろにぞみる 【Monitor】株式会社セナレザー 国産本革財布『oragaウォレット』
外付けファスナーコインポケットは使いにくさや収納量の少なさもそうだけど、接触した服や革小物を傷つける恐れがあるのが個人的に苦手です。

【レビュー】コトカルの小さな財布|折れないお札が改良されてた【口コミ評判】 | ギミックな革小物。
札室が改善されたって何かと思ったらクリアガイドですかー。
革財布にこれは邪道な気がするし、ただでさえコンパクトとは評しづらいサイズのコトカルがさらに分厚さを増してしまう要因にも。

Three2four さんのコンパクトウォレット 「SIZ」が届きました! – Let Life Loose
黒桟革×ブライドルレザー仕様でオーダーしたSIZの紹介。記事に続きがある模様です。

キャッシュレス時代にぴったり いまどき「ミニ財布」|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE
ストラッチョリスシオ(なぜゴートでもスペリオーレでもなくリスシオ?)とHITOE短財布2の紹介。
そしてBrEAknoTのMinitto。当サイトイチオシの財布ですが最近とみに知名度を増しているようで、ようやく地道な営業努力が実ってきたのでしょうか。(ご満悦)

タイトルとURLをコピーしました