ニュース巡回 その50

先日あったトラブルについては一応の解決をみることができました。
根本的な解決には至ってないのですがご親切に対応いただき感謝。含みのある思わせぶりな内容ですみませんでした。

キャッシュレス派女性向けのミニ財布のススメ – アラサーOLの気ままな日常”>キャッシュレス派女性向けのミニ財布のススメ – アラサーOLの気ままな日常
女性向けミニ財布の話題は大抵がゴツイハイブランドの財布ばかりを取り上げるんで、定番どころのアブラサスを紹介してるのはまだマシな方と言えるでしょう。
コンパクトなサイズ感ばかり極端に気にする自分の方が少数派で、世間の大多数は「かわいいサイズ感」であればそれが正義なんだろうなあ……と言うこの諦念。

このバッグ小さくて財布入らない問題を解決!ミニ財布のあるハイブランド4選|MERY [メリー]
ハイブランドのミニ財布 でかい。

【ミニ財布愛用者が語る】メンズに人気の厳選ミニ財布ブランド4選 | 真昼のモラドリ
アブラサスとクアトロガッツの財布とPRESSoの紹介。GOPPELのマネークリップ財布というのはよく分からないけど何でぶっこんできたのかな。

キプリスのキャッシュレス向け薄型財布!コンパクトマネーフラップ!
画像で見るとコンパクトにみえるけど、サイズスペック縦9,0cm×横9,5cm×厚さ2,0cmは特別小さいとは言えないよなあ。
単札入れは紙幣のサイズギリギリを攻める構造にすると、紙幣がはみ出て不格好になるんですよねぇ。

上質な革を使ったコンパクトな財布が欲しい【名作予報】 | MEN’S EX ONLINE
自身ありげな売り文句だけど…一般的な3つ折り財布やミニラウンドファスナーと比べて優れている点がなさそう。
布地を使用しておいてマチ2.0cm以上は厳しいなあ。

【神戸10周年限定】ライトフィットパース / 土屋鞄製造所
縦9.0×横12.5cm×厚み1.7cmとかなり大きな財布なのに、紙幣を4つ折り収納とはどういうこと?

【30日レビュー】Dobrar Wallet – IKUMA BLOG
Dobrar Wallet 使い方の動画アップしました – IKUMA BLOG
ニュース巡回 その48でも取り上げられた財布。
通常時、30日使用してペシャったとき、中身を入れたとき、グッと手で潰したとき、それぞれの厚みを紹介してくれるのはとてもありがたいです。
分厚さがネックになる財布ですけど、作り手自らが詳細な財布紹介をしてくれる姿勢は真摯で好感が持てるんじゃないかと。

BONAVENTURA ミニジップウォレットのレビュー。シュランケンカーフを使った、スリムで小さな財布 | 機能的な財布あります
シュランケンカーフのフラグメントケースのレビュー。
レビューではオブラートに包んでるけど、長辺大きい割に機能性ガン無視の財布ですね…。

ハンモックウォレットプラスのレビュー。コインとカードの使いやすさを兼ね備えた財布 | 機能的な財布あります
サイズアップして評価が下がったハンモックウォレットプラス。
あと個人的にはハンモック構造のコインポケットも決して使いやすいとは思えないんですよね。
小銭が折れ目に挟まると財布が閉じにくいのはもちろん、革の壁がフラットになったり壁の隙間から普通に小銭がこぼれるので。

小さい財布の到達点 – 散財日記
2FACEplusは自分も結構期待して買ったんですけど収納量があまりに少ないのが非常に残念でした。
ちょっと小銭が増えるとマグネットが閉じないし、万札で支払って千円札がたくさん返ってくると難儀します。
同じ物を2つ持ちしても、他のコンパクト財布に収納量も合計サイズも勝てないような気がします。

タイトルとURLをコピーしました