ニュース巡回 その48

手ぶらで出歩くことの開放感は実に心地よく、やりたい時にやりたいことができるし行きたい所にすぐに行くことができる。
物理的な意味でも精神的な意味合いでも身軽に動き回れるようになり、鞄などが手を塞ぐことでいかに無駄なストレスを抱えていたか気づかせられます。
この手ぶらスタイルをより快適にするためには、必需品でもある財布と携帯電話の2つをいかに小型化するかが鍵。
以前にGANZOのシンブライドル小銭入れ付き二つ折り財布を持ち歩いていたときは、その重量とポケットのもっこり感が気になって快適とは程遠い状態だったし、ミラグロ2つ折りでも若干厳しいところがありました。
鍵その他の持ち物を工夫すれば、プライベート以外にも日々の通勤だって手ぶらを実現できるかも!?

折りたたんだ紙幣をしまえる、開閉しやすいL字型ファスナーのミニ財布 – 週刊アスキー
紙幣が湾曲4つ折り型になるLファス。
ここまで紙幣に負担をかけるのに、幅7.8×奥行き11.5×高さ1.8cmのサイズは大きすぎる。

Makuake|世界遺産富岡製糸場の歴史を紡ぐ、希少な群馬県産シルクを使った男帯のコンパクト財布|マクアケ – クラウドファンディング
シルクを使用した財布ということで素材感は気になりますがコインポケットは無いみたいです。

残り7日! 旅行にも最適な大人ミニマルウォレット「KAIZEN」がもうすぐ終了 | ライフハッカー[日本版]
コインポケットがすんごい使いにくそう。
よく分からないものに言及するのはアレなんですが、財布にSDカードスロット実装して本当に使う人いるんですか?

【ミニマリストの財布】センスのいいコンパクトなおすすめ財布5選 | ときめきラボ
> 正直な話、ハイブランドのミニ財布はどれも似たような三つ折りのデザインになので、自分の好きなブランドのアイテムを購入するのがおすすめです。
身も蓋もないけどその通りやね。自分の判断基準だとサイズ選定の時点で論外になる財布ばかりで残念です。

薄型のミニ財布なのに、小銭もお札もカードもOK! 毎日持ち歩きたくなるNAVAデザインのカードウォレットまとめ | ギズモード・ジャパン
サイズがH 11.5 x W 7.8 cmとH 9.2 x W 12.5 cmで見た目に薄いとも思えないし、小銭と紙幣入れる場所も一緒で使いやすいとも思えないのですが…。

AppleApple「チタン製の美しいApple Cardは革とデニムが大敵」 : IT速報
「このような素材と接触するとカード表面が着色され、色が落ちなくなる」とのこと。

小銭入れの無い財布買った結果wwwww : IT速報
小銭ポケットインは捗らないですよねぇ…。

IKUMA Dobrar Walletのレビュー。フランスのヤギ革を使った、小さな財布 | 機能的な財布あります
寸法W100×W730×D30mmということで、写真の印象よりも結構サイズは大きそう。カード収納の少なさは残念かな。
自分はこうした形状のコインポケットを使ったことがないのですが使い勝手はどんなもんなんでしょ?

キプリスのキャッシュレス社会向け財布!コンパクト札入れ紹介!
縦9,8cm×横8,6cm×厚さ2,0cmとありますが、実測してみたところ縦9,8cm×横8,2cm×厚さ1,6cm。
少し残念なのはコインポケットの面積が狭く、小銭を入れると若干の膨らみが出るところかな。
分厚さを考えなければ中々コンパクトな財布で、スパークリングカーフの革質も結構いい感じ。似たサイズの万双ミニより自分は好みです。

タイトルとURLをコピーしました