無印良品のポリエステルトラベル用ウォレットを買いました

無印良品のポリエステルトラベル用ウォレットを買いました。
1000円に満たない安価な値段で見た目の高級感も皆無ですが、実用性は十分。ただし他のULウォレットと比べるとサイズ感は物足りないですね。

画像のとおり【短辺9.2cm × 長辺11.1cm × マチ0.9cm】のサイズは縦横がかなり大きめ。
マチの薄さは上位に食い込むとは言え、革素材を使用しないULウォレットの中では最下位となりました。

コンパクトサイズを追求するなら紙幣ポケットに仕分けがあるのは減点要素。札を出入れしにくいというのは自分も感じました。
サイズ感が劣る一方でコインポケットはULウォレットの中でも一番使いやすいです。非常に収納量が多く100円玉も100枚以上入ります。
ファスナーの開閉は人によってはやりづらいかもしれませんが、それよりも何よりも中身がどれだけ入ってるか小銭の一覧性がもう一目瞭然!
このアイデアは革素材の財布でも応用できないものでしょうか。ファッション性度外視で一度メッシュタイプの革財布小銭入れを見てみたいです。

それとこの財布、ゴムバンドで財布を留めておく仕組みだそうですけど、このワンアクションが非常に面倒くさいです。
と言うか、別にゴムバンドがなくて普通に財布は閉じるようですし、このゴムバンド不要なんじゃ…。

タイトルとURLをコピーしました