ニュース巡回 その46

当サイトは紙幣小銭カード全てを収納できるオールインワンなコンパクト財布を推奨し、手ぶらポケットインのライフスタイルを理想としています。
純札入れと小銭入れを分けて持つ人もいますが、これだと合計体積が増して当然ながら複数のポケットが膨らんでしまいます。
また、紙幣と小銭を別々に扱うのは会計にもたついてしまい手際が悪いと見なされることも。
管理人も1年近くマネクリ&小銭入れの別持ちスタイルを実践していましたが、オールインワンのコンパクト財布に戻した時の何と快適だったことか。

ミニマリストの僕が、財布を2個持ちしている理由【メリットを解説】
ちょっと分かりにくかったんだけど鞄の中に財布を2つ入れて持ち運ぶってこと?
それなら分かるんだけど、手ぶらで財布2つ持ちにするなら共感できないなあ。

世界最小!?池之端銀革店、究極のミニ財布com-onoを買ってみた
面積基準だと自分の知る限り世界で3番目に小さい財布? しかし体積基準で考えると分厚さが災いしてベスト20圏外に。
似た構造のpicowalletが面積2位体積4位といかにコンパクト足り得るかが際立つ結果に。

最近購入したBellago(ベラーゴ)の財布がシンプルで実にいい!
サイズがでかいのは置いといても紙幣とコインのポケットが上下逆さまに配置されてるのは非常に使いにくそうに感じます。

たどり着いた未来の財布。薄く、小さく、なくさない財布「Petit ープティー」
MAMORIO(紛失防止タグ)って身近に使われてるところを見たことないけど、意外に需要はあるのかな?

Freaks&co.オリジナルのコンパクト財布
何だか前にも言及した形状な気がしないでもないけど無駄なスペースの多い財布。
短辺9.0cm×長辺11.5cm×マチ2.0cmのサイズ感は中々厳しいかも。

【無印良品】長財布をやめてお財布をミニマル化
実は管理人も最近この財布を買いました。近々紹介するつもりですが特にコンパクトではなかったです…。

【快適生活】私のミニ財布事情 – YouTube
ラルコバレーノのスナップタイプ二つ折りミニウォレットのレビュー。
小銭30枚でキツキツに見えるけど、似た形状の万双ミニなどと比べて収納量は少ないのかも。

【4K】土屋鞄製造所 2019 夏限定ハンディLファスナー 2色”キャメル/グリーン” – YouTube
うーん、マチありL字の良さが未だに分からないので誰か管理人に教えてください。
土屋のディアリオLファスは短辺が比較的小さいのは魅力だけど、マチのせいで分厚くなってしまうのは避けられません。
紙幣は手折りの必要があるし、ファスナーで紙幣をかむリスクもあるし、ならば薄い2つ折り財布の方が良いのでは?
例えばWSパームはコンパクト財布にしては大きめで敬遠されがちですが、実はエイジングでペチャればこの財布より小さくなるみたいなんです。

新webサイトをオープンしました | TSUKIKUSA
益々の発展を期待しています!

タイトルとURLをコピーしました