ニュース巡回 その42

一昔前はネットの情報なんてググレカスが基本だったのに、今やtwitterをはじめとするSNSの方が情報の鮮度が高いんですねえ。
巡回先と称するリンク集を公開したばかりですけども、ブランドサイトのやる気が無い所はいかんともしがたいこの諦念。
今回の記事最下部でカルトラーレの新製品が紹介されていますので、広報担当の方は公式サイトの更新を忘れずにお願いしますね。

Mのブツ欲日記: Alt81 arrow_二つ折り財布01 2万4,000円
万双ミニ系統の財布ですが【短辺95cm × 長辺110cm × マチ2.0cm】とサイズ感は劣る模様。
小銭入れのササマチを斜めに仕立て小銭が挟まりにくく工夫が凝らされているとのことです。

三層の半円が斬新だけど使いやすい。i ro se(イロセ)のFOLD MINI WALLET
小銭の出入れする際に蓋の上を滑らせる必要があるトレイ型コインポケットは、意外に小銭をこぼしやすい欠点があります。
> キャッシュレス決済が増えたと言っても、お釣りをもらった時の小銭の量が減る訳じゃないのでコンパクトな財布でも小銭の扱いやすさはやっぱり大事です。
> 懸念点としてお札を三つ折りにしなければならないというところでしょうか。
> ただお札はかさばったり、バラバラになったりしないので小銭のストレスよりもお札のストレスの方が圧倒的に少ないんですよね。
うーん、お釣りでもらった紙幣を手で3つ折りにするストレスはかなり大きいと思うけどなあ。

キプリス革財布!ポケウォレシリーズはキャッシュレス社会に便利!
百貨店ブランドとも言えるキプリスもようやくコンパクト財布市場に参戦か。
ただ目新しいアイデアの財布はなさそうですね。

愛用の三つ折りミニ財布!バレンシアガのペーパーミニウォレットをレビュー
サイズ感は特筆すべきものはないんだけど手触りがとても良いそうです。今度陳列品を見つけたら触ってみよう。

おしゃれなミニマリストに勧めたいサンローランのミニ財布!サック・ド・ジュールをレビュー!
やっぱり普通の3つ折り財布に見えるなー。

マネークリップの使い方。how to use moneyclip – YouTube
自分もマネークリップは数年間使ってきましたが、紙幣の取り回しは普通に財布と比べて便が良いとは言えなかったです。

東京下町職人仕上げ「ハンモックウォレット プラス」
進化した「ハンモックウォレット プラス」 – YouTube
通常版と比べてカードポケットが外付けされたことでカード決済が便利になりました。
その代わりに分厚くなるのは理解できるにしても、なぜか縦横の大きさも3~5mm程度アップ!
どういうことなの…。

タイトルとURLをコピーしました