ニュース巡回 その41

ジメジメした梅雨の到来で財布の持ち歩き方にも気を遣う季節ですね。
GANZOのクロスマチミニ財布も水に弱く高価なシェルコードバン製だけあって、購入からほとんど使用できてなかったりします。
去年まではストラッチョゴートを夏場のメイン財布にしてたけど、今年はミーンズワイル1本を使い倒そうかと考えています。

キャッシュレス時代、お財布はミニマル化の流れに。
数年で現金が廃れると言うのは夢物語に思えます。
オリンピック直前のキャッシュレス推進キャンペーン真っ盛りな現状で、現金決済比率は未だに80%前後あるらしいですよ。

レストランの店員が素手でお金を触るのは汚いこと?Twitter統計を使い、5,028名に不潔に感じるかどうかを質問してみた。
海外に比べれば日本の現金は清潔らしいですが、そもそも用を足して手を洗わない人種も少なくないそうで…。
革素材の財布は基本的に水洗いは非推奨だし、ポケットインすれば汗も染み付くだろうし、やっぱりお手入れは大切なんだなって。

めちゃくちゃ薄い…!無印の“990円財布”が最強すぎ
ノーマークだったけど意外と良さそうだなこれ…。

ミニマリストの財布選び…よりコンパクトなアイテムを求める
チャムスのコインケース。財布としては普通に使いにくそう。

【タイプ別診断】初めてミニ財布を使うならどれ? 使い方に合わせて選ぶ!
フィーコのイニッジィオ3つ折り財布、キプリスのスパークリングカーフコンパクト札入、ラルコバレーノのスマートミニウォレットなどの紹介。
アッソブのモバイルシュリンクウォレットはスマホに取り付ける時点でコンパクトにはなり得ないんですよねぇ。

コンパクトな財布が欲しい!ミニマリスト向けのおすすめミニ財布5つ
Dom Tepornaやダイソーのコインケースがシンプルで使いやすいとのこと? 
個人的に賛同はできないけど、人の価値観は本当に色々ですねえ。

あの名品財布を、スマートに変身させたら?
フェリージのコロコロがミニ財布化……紙幣を手で3つ折り必須はひどすぎる~。

【SIRUHAのミニ財布】ミニマリストになりたい私がついに理想の財布と出会えた話
「縦 9cm × 横 12.5cm」は大きいような。これなら薄い布製のLファスの方が良さそうな気がします。

【自由に生きる】ミニマリストへの道「財布の中身を思い切って断捨離してみた(前編)」
【自由に生きる】ミニマリストへの道「財布の中身を思い切って断捨離してみた(後編)」
ポイントカードの考え方については完全に同意です。
> たかだか数円のために毎回取り出す手間やカバンの中身の体積というコストを払うなど明らかにコスパがよくない、
> さらに所有してるがためにこの店で買わなきゃという不自由さがストレスだ
そして最小限の現金はやはり必要と言う結論。大阪市内でも現金以外受け付けない所は意外に多かったりしますね。

万双 | 最高品質の革鞄 ダレスバッグ等の販売
万双のホームページがリニューアル。商品一覧は見づらくなったような…。

タイトルとURLをコピーしました