ニュース巡回 その32

Lファスの最大の欠点は紙幣を手折りにしないと収納できないこと!
逆に言えば、手折りが苦にならない人にとっては非常に使いやすい財布になりえると思います。
紙幣と小銭を一望できるのはLファスならではの使いやすさと言ってよいのかも。
ただ最近よく見るマチのあるLファスはどうしても分厚くなってしまうので中にはコンパクトとは言えない物も多かったり。

L字型のミニ財布って、ぶっちゃけ何がいいのか? 使ってみてわかったこと
Lファスの使いやすさ、メリットについて簡単に解説した記事。

ただの財布じゃない! ブリーフィングの万能ミニ財布が便利すぎる!
元々薄いLファス型の財布を薄い素材で作ったらさぞ薄くなるんだろうけど、ファスナー自体の厚みは影響するのかな?

【極小・超軽量】キャッシュレス時代の新財布『ニルウォレット』
Lファスよりもさらに薄くて小さい、恐らく世界最小の財布だけど糞使いにくいですよねこれ。
折った紙幣をゴムの力でさらに圧縮してまでサイズをコンパクト化する発想には舌を巻きました。

このミニ財布には、長財布ユーザーを虜にする秘密があるんだよ|身軽スタイル
あまりコンパクトには見えないアブラサス旅行財布だけど、これって実物はまだ見たことない気がします。

今、手の平サイズの財布が主流って知ってました?これから持つ人にオススメしたいミニ財布3選!
フェリージマネークリップに似た20/80のマネークリップだけど、これカードはどこに入れるんだろう?

長財布はもう時代遅れ? 私たちが「ミニ財布」派に変わったワケ
おしゃれって何?
オッサンにはよく分からんとです。

現金は最小限もしくは必要ない人向けの最新ミニ財布5選
現金を入れないならそれは財布と言えないと思うのですがそれは。

薄い・コンパクト・強靭・RFIDブロック・多収納!タフで多機能な折りたたみミニ財布『Ideka』
紙幣ポケットの構造の意味が分からない…。これがスタイリッシュなの?

二つ折り財布 coprire(コプリーレ) | HIS-FACTORY
カードポケットが多くて厚みがかなりありそう…と思ったら【10.5cm×9.5cm×3cm】はコンパクトというには厳しいサイズかな。

コインケースUndoシリーズ・新品と使用品の厚みの違い
エイジングによってダイナミックに薄く形を変えるのも革財布の魅力だと思います。
将来的にはそうした魅力をこのサイトで伝えることができればいいなと考えています。

人の口から小銭がジャラジャラ飛び出す…… 超精巧な“人肉小銭入れ”にTwitter民震撼
微グロ注意。

【Lファス】1番カッコイイLファスのブラック!GANZO ミネルバナチュラル ZIPパース – YouTube
Lファスの構造について分かりやすく理解できる動画。
GANZOのZIPパースは薄いんだけど面積はかなり大きめで、格好いいんだけど使いにくいという典型。
紙幣をファスナーが噛まないようサイズに余裕を持たせるとどうしても縦横が大きくなっちゃうんですよね。
薄いつくりのまま大きくするとコインポケットが深くて使いにくくなるし、紙幣と小銭の使いやすさはトレードオフなのかも?

タイトルとURLをコピーしました