ニュース巡回 その31

日本ハンドバッグ協会が行ったアンケート調査の結果。
1万を超える回答数の中で、男女ともに欲しい財布は長財布が最も多いことがわかったそうです。
ここんとこのキャッシュレス連呼の風潮で勘違いしそうになりますが、まだまだコンパクト財布は少数派なんですね。
グラフ中の「スマートミニ」の定義が分かりにくいけど、多分3つ折り財布のことを指すのでしょう

夏服シーズンに向けて財布をとことん軽量化したいんだが : ファ板速報
ジャージやゴム紐のハーフパンツがずり下がらない財布の重さってどんなもんなんでしょ?
普通の長財布なら150~250グラム。普通の2つ折り財布なら80~120グラム。紙幣1枚が1グラム。一般的なクレジットカードが約5グラム。
30グラム以下のコンパクト財布を選べば合計50グラム以下に収まりそうだし、UL財布なら約20グラムでの運用も可能?

サイバール、キャッシュレス時代のコンパクト財布walpac発売
バネ口型コインポケットはもっと知られてほしいけど、手折り紙幣3つ折り以上は広まってほしくないです。

【人気】大人のチビ財布5選。小さくても機能的な逸品はコレです
またまた何が機能的なのか分からない記事。

キャッスレス生活におすすめの財布〜abrAsus「小さい財布」で決まり〜
abrAsus小さい財布を選んだ理由。
ストラッチョや他のコンパクト財布も比較してみてほしいなあ。

アート&てづくりバザールCollection in 大阪タカシマヤ VOL.7 | TVO テレビ大阪
6月3日まで開催中。

ミニマムウォレット『ビートル』 | ハンドメイドマーケット minne
とても中途半端なサイズに感じてしまうのですが、これをミニマムウォレットと称するのは誤解を生むのでは。

旬の“薄マチ”を、上質な素材で構築的に。やっぱりガンゾは美しい
まだ受注生産中なのにベタ褒めで大丈夫か?
管理人のところにももうすぐ届きます!

タイトルとURLをコピーしました