ニュース巡回 その18

ココマイスターの新作財布が公式サイトで遂に発表!
神戸旧居留地店では開店当時から取り扱ってた気もしますが、長財布で驚異の50万円超えとはたまげたなあ。
コンパクト財布の取扱いはほぼ無いブランドですが、自分が革に興味を持つようになったきっかけがココマイなので何だか感慨深いです?

キャッシュレス時代に便利な馬革コンパクト財布!クレバレスコ製!
単札入れは小銭の使いづらさもそうだけど、折った札を入れるとその弾力で財布が膨らんで不恰好になる物が多いです。
カードは丸見えながらも使いやすそうなので、本当に現金を使わない人には向いているのかもしれません。

おすすめ コンパクトな財布3選
ittiのCOMPACT WLT、DIGAWELのGALCON PURSE、Hender schemeのsquare zip purseの紹介記事。

山でも街でもミニマルでしょ!今どき流行りの「小さい財布」大特集
革製じゃない!
アウトドア用のUL財布をたくさん紹介してくれる記事。

【薄い財布】メンズブランドおすすめ5選(国内・海外)
アブラサス、ベルロイ、カルトラーレ、フリュー、THINlyのブランドイメージにさらっと触れる紹介記事。

ミニ財布の不満を解消してくれる【#小さすぎない財布】は今最も使い勝手のいいお財布でした!
意味が分からね…ってなる人もいるだろうけど、女性の場合はミニバッグに入る財布ならそれでいいって人もいるから…。

編集部が選ぶ、「今欲しいミニ財布」5品
ミニ財布の紹介記事。この系統の記事はどういう基準で財布選んでるのか謎です。

絶妙なサイズのコンパクト財布でスマート会計~TAVARATのコインケース
同じ形状のココマイの財布を結構長く使ったけど、所詮は小銭入れでしかないような。
財布としての利便性は低いです。普段使いしてる人はデザインの可愛らしさ重視なのかなあ。

anello®のミニ財布は、機能性と安さのバランスが抜群だな…|マイ定番スタイル
流行に乗ってくための歪な記事。ライターの中の人も大変だなあ。

【コンパクト財布】WILDSWANS LACONICとPRIMの使用レビュー! – YouTube
メンズ財布レビューの人によるラコニックとプリムの紹介動画。
ラコニックにはカードポケットに独創性があるものの、2つともコンパクトを謳う割には特段小さくはないですよね。
やっぱり「それならパームでいいんじゃね?」となってしまうのは仕方ないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました