カンダミサコのPocket Walletを買いました

カンダミサコのPocket Walletを買いました。
これも時々話題に挙がっていた財布で、ミニラウンドファスナーの形状にしては札が手折りの2つ折りで入る珍しい財布。

公称サイズでは「100×80×20(mm)」と短辺がかなり短く、札をファスナーで噛む可能性を心配していました。
製品を実測してみた結果【短辺 8.4cm × 長辺 10.3cm × マチ 2.0cm】と、公称サイズよりもやや余裕を持たせたサイズに。
しかしこれでも数日間実用してみたところ、少しでも雑に札をいれるとファスナーが札の角を噛む現象がしばしば発生しました。

コンパクト財布に分類されるか疑問視されがちなミッレフォッリエが【短辺 7.9cm × 長辺 10.7cm × マチ 2.3cm】なので、この財布も微妙なところか?
使用しているドイツシュリンクカーフはクロム鞣しで比較的経年変化も少ない革ですから、今後のエイジングで革がへたって薄くなるのは期待できなさそうです。

78 名前:Cal.7743[sage] 投稿日:2019/03/22(金) 00:01:38.54 ID:DUoTaNND
>>73
>>51 にある通りでもう少し詳しく言うと
仕切りとファスナーの間のスペースに小銭が入り込むことがあって
その状態で開けるとひっかかったり小銭が飛び出したりする
トントンすれば防げるが億劫な人におすすめできない財布だと思う

>>74
ネイビーもいいよね最後までどっちの色にするか悩んだよ
数ヶ月日用日使って、小銭の問題と札の出し入れに慣れて今は快適に使えてるよ
もっとこのサイズのラウンドファスナーが流行って他でも出てくれるといいなー

上記のように小銭が仕切りを越える不具合もあるようですが、個人的には特に気になりませんでした。

タイトルとURLをコピーしました