FABRIKの3WAY MINI WALLETを買いました

大阪ルクアイーレのワイルドスワンズ新作コレクションフェアを見てきました。
3種の新作財布のうち未所持のCLAMを触ってきましたが、戦前の想像通りというか、オールインワンの財布ではなくただの小銭入れといった感じですね。
小銭入れとしてもタングの方が好みかな…。それよりもフルグレインダークステインのパームを探してるのですがどこも品切れで困ります。

お目当ての財布がなかったので周辺を散策。ここ最近話題になってる財布をいくつか見てきました。
iroseのpop-up mini wallet
梅田阪急では残念ながら取り扱っていないとのこと。
ITTIのCRISTY VERY COMPACT WLT
縦横は比較的小さいけど、中身なしでも厚みが結構あります。
財布開閉の際にファスナーがある分の一手間がかかるし、小銭収納量も低そうでやや残念な感じ。
アンカーブリッジのShort Wallet
マチがないLファスなのになぜか分厚い…公称サイズ厚さ0.7cmはちょっとないと思うし、逆に縦15cmは11cmの間違いでしょう。
ビアベリーのSMALL ROUND WALLET
> 個人的には札入れの向きと留め具のせいで、札と硬貨を出したい時が手間かかりそうだし、札をしまう手順も二つ折りするLファスよりめんどくさそう
…という旧2chの指摘のとおりでした。そもそも色んなポケットが多い分の分厚さもあってコンパクトとは言いづらい大きさです。

ピンと来る財布がないまま、サイズの小ささに興味が沸いたFABRIKの3WAY MINI WALLETを購入。
しかしこれもいざ使ってみると予想以上に機能性がイマイチかもしれません…。

う~ん、ネガティブな感想ばかりですね。今日は良い買い物ができませんでした。

タイトルとURLをコピーしました